上海発のおすすめファストファッション―MJstyle

公開日 : 2016年09月23日
最終更新 :

みなさん、初めまして。この度、上海特派員ブログを担当させて頂くことになりました、Tae Motohashiです。

上海には、既に、特派員ブログベテランの吉田特派員がいらっしゃいますが、

女性目線で上海の今をご紹介していてけたら、と思っております。どうぞよろしくお願いします。

さて、筆者が今日、ご紹介するのは、上海発のファストファッションブランドです。

ここ上海でも、ZARAやH&Mといったファストファッションは大人気!

週末の南京西路あたりのZARAなどは、地元の人や観光客で、常にごった返しています。

また、日本が誇るファストファッションブランドのユニクロも大健闘。

日本よりも価格設定はやや高め、ゆえに、筆者は日本帰国時に買うことが多いですが、

ZARAなどに比べると、より幅広い年齢層に受け入れられている、という印象。

そんななか、こちら、上海発のファストファッションブランド、「MJstyle」の人気も負けてはいません。

1-1.JPG

こちらは、地下鉄9号線、打浦橋駅直結のショッピングモール「日月光中心」のお店。

筆者が訪れた時は、ちょうど夏のセール開催中でした。

1-2.JPG

写真では分かりづらいですが、広―い店内は、洋服やジムウェア、雑貨、小物、下着まで、何でも揃っています。

特に、この時は、Tシャツやカットソー、デニム、ワンピースの種類が豊富でした。

1-3.JPG

こちらは、ちょっと重いので、お土産には不向きかもしれませんが、

「油」や「醤」といった漢字が表記された調味料用ボトル、1本35元(執筆時のレート<以下同じ>で約525円)。

全体的には、若い子向けのものが多いですが、よーく探せば、大人もOKなものも見つかりますよ。

1-4.JPG

こちらは、とろみ素材(てろっとしたドレープ感のある素材)のノースリーブシャツ。2番目以降のボタンは、ボタンフライになってます。179元(約2,685円)が、セールで99元(約1,485円)に!欲しい...

インナーに何枚あってもいい、こんなシンプルなタンクトップも、79元(約1,185円)が19元(285円)。ちなみに、筆者はこちらの色違いの白を買いましたが、綿100%で着心地もよく、縫製もしっかりしていて、インナーに大活躍。買って正解でした。

1-5.JPG

ちなみに、セールの時期に間に合わなくても大丈夫。ここのお店は、店内奥の方に、セールコーナーが常設されているようです。もともとのお値段も十分お手頃ですけどね。

まだ日本ではマイナーな上海発のファストファッション、お土産にはもちろん、あえて普段は着ないタイプを選んで、旅先で冒険してみるのもいかがでしょうか。

☆行き方

写真で紹介したお店は、9号線打浦橋駅下車。

改札と直結したショッピングモールの吹き抜けエスカレータを上がり、ユニクロの隣にあります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。