海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > 上海特派員ブログ > 上海から2時間半、「アバター」の世界へ!-世界遺産...

アジアにもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

中国/上海特派員ブログ Tae Motohashi

中国・上海特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年3月 4日

上海から2時間半、「アバター」の世界へ!-世界遺産、張家界へのショートトリップ①


メール プリント もっと見る

上海から2時間半、「アバター」の世界へ!-世界遺産、張家界へのショートトリップ①

みなさん、こんにちは。
今日は少し趣向を変えて、上海から1泊2日のショートトリップで行ける絶景をご紹介したいと思います。


その絶景がある張家界(ジャンジャージェ)は、上海から飛行機で2時間半。湖南省にある都市です。
張家界森林公園、天子山自然公園などの一帯は、武陵源と呼ばれ、世界遺産にも登録されています。
映画、「アバター」のモデルとなったことでも有名。
そうこの岩です↓

DSC00885.JPG


筆者は、日本国内外を問わず旅行が大好きで、あちこち行っている方だと思うのですが、その中でも間違いなく5本の指に入る素晴らしさでした!!
毎回、旅行に行こうと思い立つ時、行き先を決めるに当たり、予めネットで調べて、まさに、↑や↓のような写真を見て、「ここに行きたい!」と決めるわけですが、やはり、実際に行って目にした時の感動は段違いです。
ぜひ、機会があれば、写真で見るだけでなく、ご自身の目で見て、そして、自然が作り上げた造形の美しさ、スケールの壮大さを体感してほしいです!!


そして、ここ、張家界をお勧めするもう1つの理由が、天気によってまるで別世界なほど風景が変わり、天気が良くても悪くても楽しめるところ。


例えば、筆者が行った日は、たまたま天気がものすごくよくて、青い空を突き刺し、突き抜けるかのような岩肌のダイナミックさにまた感動だったのですが、

IMG_0596.JPG


ウィキペディアに載ってる写真は、これ ですよ。
なんて幻想的...。なんだか、仙人か孫悟空が出てきそうですね。


それでは、以下、ハイライトで絶景スポットをいくつかご紹介しますね。


まず、こちらは、天子山。
IMG_0605.JPG


魂を迷わせるという名の、「迷魂台」。
DSC00850.JPG


自然にこんなきれいなアーチができるなんて、まるで奇跡みたいな、「天下第一橋」。
DSC00903.JPG

②に続きます。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2017年3月 4日
« 前の記事「世界にココだけ⁉「奇跡の脈診」でメディカル・ヒーリング」へ
いっしょに読みたい 関連記事
上海特派員 新着記事
上海から2時間半、「アバター」の世界へ!-世界遺産、張家界へのショートトリップ①
世界にココだけ⁉「奇跡の脈診」でメディカル・ヒーリング
上海B級グルメ案内その1-近場の水郷でアツアツの湯圓を!-
寒い日に体の芯から温まる!ヘルシーオーガニック火鍋-齊民市集-
絶景日出スポットと重厚な街並みに響く鐘の音-朝の外灘散歩のすすめ-
中医学の思想が生きている本格漢方コスメ~&flow~
日本人女性がデザイン!オーダーメイドのお店「Atelier Herringbone」
楽しいワイマイ

中国 ツアー最安値


2017/3/28更新

中国 航空券情報


中国旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■中国の旅行記・口コミ「旅スケ」へ