【続】上海から2時間半、「アバター」の世界へ!-世界遺産、張家界へのショートトリップ②

公開日 : 2017年04月16日
最終更新 :

みなさん、こんにちは。

少し時間が空いてしまいましたが、前回の続きです。

有名なスポットは前回ご紹介しましたが、今回は、私が個人的に気に入ったスポットをご紹介したいと思います。

前回ご紹介した「天下第一橋」を渡り終えたところは、トレイルがやや狭くなっており、また、オフシーズンであったことも重なり、私一人でこの景色と向かいあうような状態になったのですが、

DSC00914.JPG

音が一切なく、まるで、目の前の絵の中の別世界に、自分がつまみ置かれたような気分。

造形は鋭く、険しいですが、植生が豊かなためか、母性的な温かみや優しさも感じられ、前回、「仙人が住んでいそう」と書きましたが、むしろこの地そのものがとても崇高な、意志ある存在のように思えた瞬間でした。

さて、武陵源に来たら、ぜひとも乗って頂きたいのが、まずこちらの「百龍エレベータ」

DSC00822.JPG

「326mの高さを、2分足らずで一気に上昇します」と説明されても、私にはピンと来なかったのですが、乗り込んでしばらく、無機質な壁に代わって、突如、目の前に、

DSC00832.JPG

こんな外界が開けた時の瞬間的な高揚感だけでも、十分に乗る価値があったと私は感じました。

上りと下り、どちらか選ぶとしたら、絶対、上りだと思います。

ちなみに、エレベータはドイツ製だそうです。

それから、もう1つお勧めの乗り物が、天子山ロープウェー。

DSC00963.JPG

より間近に

DSC00965.JPG

様々な角度から、岩肌を眺めることができます。

DSC00967.JPG

アバターの続編の公開が待たれる中、上海から少し足を延ばして、予習・復習(?)がてら、絶景へのショートトリップはいかがでしょうか?

DSC00819.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。