ベリーダンスにタンヌーラにファイヤーショー。エジプトのエンタメを間近で楽しみたいならPanoramaへ。

公開日 : 2015年05月17日
最終更新 :
筆者 : Yumiko Aboud

アクセス・ステージ・パフォーマーのレベル・ショー内容のバランス的に今一番シャルムイッシェーフでベリーダンスを観るのにオススメの場所といえば、シャルム1の繁華街Naama Bayのど真ん中にある New Panorama Cafe。


夜22時からショースタート。まずはファイヤーショー。

ベリー1.jpg

演目の後半、ファイヤーマンが各テーブルを回ったり、希望者をステージに呼んでその人の周りで火を動かしてくれるファイヤー体験もできます(ちょっと近寄るだけで結構熱い、そして思った以上に灯油くさいので苦手な方注意)。


ベリー2.jpg

ただしエジプト人はパフォーマンス中も勝手にステージにあがりそれを要求し、写真を撮ったりしています。Noルールなエジプト。

美しいエジプト人ダンサーやエストニア人ダンサー。

ベリー3.jpg

そしてエジプトのベリーダンスフェスティバルで講師も勤める男性ダンサー、ミロとエジプシャンダンサーメルナとのデュエット。

ベリー5.jpg

シャルムイッシェーフでは、カイロの観光の場だとまず観る機会の無い男性のベリーダンサーが活躍しています。

そしてエジプトの伝統舞踊タンヌーラ。

ベリー6.jpg

この時点で0:30。まだまだショーは続きます(アフリカン、マジック、違うベリーダンサー・・・)。

シャルムはやたら広い屋外ステージがほとんどですが、ココは程よい大きさで間近で楽しめるし、観客との距離感が近いのでオススメ。

TEL:01010667555

Naama Bay, Sharm El Sheikh, Egypt

営業時間:20時〜3時(ショー自体は22時前後からスタート、終了2時〜3時)

予算:ドリンクの平均価格は30LE前後なので、サービス料12%ショーチャージ3%を加えると34.5LE(約550円)〜。

飲み物だけ頼んで軽く楽しむもよし、長丁場なので何か軽食つまみながらしっかりショー鑑賞するもよし。

ココは西洋人観光客よりエジプト人のお客さんが多いので「エジプトっぽい盛り上がり方」を体感できますよ。

サラーム♥︎

エジプトの日常生活が気になる方は、こちらもチェック!→♥︎かわいいエジプト生活♥︎

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。