海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アフリカ  > シャルム・イッシェーフ特派員ブログ > 聖書の絵本バージョン!?壁画で埋め尽くされるコプト...

エジプト/シャルム・イッシェーフ特派員ブログ Yumiko Aboud

エジプト・シャルム・イッシェーフ特派員が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年6月 9日

聖書の絵本バージョン!?壁画で埋め尽くされるコプト教の教会で平和を祈ろう。


メール プリント もっと見る

聖書の絵本バージョン!?壁画で埋め尽くされるコプト教の教会で平和を祈ろう。

シャルムイッシェーフといえば、本来マリンスポーツとぎらぎらエンターテイメントの街。

そんな中唯一観光化した建造物が、こちらのコプティックチャーチ。
なんと一日1000人ロシア人ツアー観光客が訪れるという人気の場所。ココしかないから、ていうのもありますが・・・。

イスラム教徒が多いエジプト人口の約10%にあたるコプト教徒の教会です。

IMG_3637.jpg


2008年に出来た新しい教会。たった2人のアーティストによって2年かけて描かれたという壁画は天井までびっちり。

IMG_3643.jpg

装飾画にしては絵そのものが妙にリアルだし、人物画だらけ。

なぜなら一個一個の絵は聖書の物語に沿って重要シーンが描かれているため、全体的に人口密度が高くなってしまう訳で。

IMG_3644.jpg

無料ガイドさんがストーリーを説明してくれてアダムとイブとかノアの箱船、モーゼ、とか浅い知識ながらも知ってる人が出てくると、ぼやっと抽象的だった絵が浮き出て見えてくるフシギ。

世界的にも珍しい、視覚的な情報量詰まりまくりなこちらの教会。
「聖書を、イエスの奇跡を伝えたい!」という気持ちがぐいぐい伝わってきました。

こちらは世界各国の人が平和でありますように、という願いが込められた絵だそうです。いきなりスーツをきてる現代人が登場。

IMG_3647.jpg


Coptic Church
Hay El Nour, Sharm El Sheikh, Egypt

IMG_3633.jpg
癒される中庭もあります。海遊び、夜遊びにちょっと疲れたらココで平和な気持ちになるのもオススメです。


サラーム♥︎

エジプトの日常生活が気になる方はこちらもチェック!→♥︎かわいいエジプト生活♥︎

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2015年6月 9日
« 前の記事「エジプトのビール事情。暑いしカラカラだしビール飲みたいけどどこで飲めるの?」へ
»次の記事「エジプトに父の日はない?日本人なら海外在住でも父の日を祝える幸せ。」 へ
おすすめ記事
    シャルム・イッシェーフ特派員 新着記事
    エジプトでアボガド。おいしいグワカモーレはメキシコ料理店にあるか否か。
    中東のバブリー宮殿でショーを堪能。ゴージャスアラビアンなアリフレイラ。
    エジプトのHollywood。これはただのコンセプト勝負。
    エジプト1おいしいマンゴーアイスが食べたいならココに行け。カイロ老舗のお菓子屋さん。
    エジプトでラマダン。同じ国でも場所によりラマダン感は違うようで。
    エジプトに父の日はない?日本人なら海外在住でも父の日を祝える幸せ。
    聖書の絵本バージョン!?壁画で埋め尽くされるコプト教の教会で平和を祈ろう。
    エジプトのビール事情。暑いしカラカラだしビール飲みたいけどどこで飲めるの?

    エジプト旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■エジプトの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アフリカにもどる

    • 特派員プロフィール
    • シャルム・イッシェーフ特派員

      シャルム・イッシェーフ特派員
      Yumiko Aboud

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集