海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 新宿特派員ブログ > 伊勢丹デパ地下グルメ! SUSHI AVENUE ...

日本国内/新宿特派員ブログ 地球の歩き方スタッフ

日本国内・新宿特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年4月21日

伊勢丹デパ地下グルメ! SUSHI AVENUE K'S


メール プリント もっと見る

伊勢丹デパ地下グルメ! SUSHI AVENUE K'S

こんにちは。「スーパーあずさ1号」です。

新宿ブログといいながら、デパートの話題がなぜ出ないんだ!ということで、
今回は、交差点の反対にある「伊勢丹 新宿店」の「デパ地下」グルメをご紹介!

ランチのとき。私が、ご贔屓にしている伊勢丹のデパ地下グルメが、「SUSHI AVENUE K'S」。

おいしいので、相当にはまった時期があって、週3でココ!というときもありました。

ます、入門編としてお試しいただきたいのが、「海鮮チラシ丼(619円)」。


CIMG6422.JPG

リーズナブルでありながら、充実した内容!

マグロ、サーモン、たまご、 ・・・

イカ、マグロの中落ちなど。


赤、白、黄、緑とカラフルで、まるで
「お寿司の宝石箱や〜」(彦麻呂さん風)。

マグロの赤身もなかなかよく、サーモンの脂と中落ちの凝ってりが、口の中でハーモニーを奏でます。

小どんぶりではありますが、女性には、十分なボリュームかと思います。

ちょっと物足りないかな?というときには、「大」サイズに行くか、「巻物」にチャレンジしましょう。


CIMG6418.JPG

カリフォルニア・ロール(400円)

きれいでしょ。アボカド、トビっこ、中には、マグロの赤身とカニ、アサツキと海苔が内側に巻き込まれています。アボカドのネットリ感とマグロ、合うよね〜。

SN3B0200.jpg

香り筍ロール(400円)

これは、春!ですね。筍と菜の花で、さっぱりしています。


SN3B0199.jpg

炙り鰆(さわら)ロール(400円) 
これも春!中でキュウリのシャキシャキ感とシソが魚の臭みを消して、爽快な逸品です。


最後にこれ。


SN3B0198.jpg


サーモンハラスロール(400円)
脂ののったサーモンを軽く炙って香ばしさを醸し出し、中のアボカドとキュウリ、玉子が見事にマッチしています。やわらかい食感とシャキシャキ感が絶妙です!


ということで、伊勢丹のデパ地下グルメ。まだまだ、たくさんのお店があります。それは、また今度ということで。

皆さんも、ぜひ!
新宿御苑の散策のお供にもいいですよ。

◆伊勢丹新宿店
http://www.isetan.co.jp/

◆SUSHI AVENUE K'S
http://www.kyotaru.co.jp/ks/ks.html

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2009年4月21日
« 前の記事「出会いと別れに・・・」へ
»次の記事「ディープな新宿酒場」 へ
おすすめ記事
    新宿特派員 新着記事
    インスタグラマーが発信する日本の魅力
    【オランダ町歩きとフォトジェニックな旅 トークショー】~旅する女子の選ぶ町~
    HAWAII EXPO 2017!この3連休、渋谷ヒカリエにハワイがやってきます!
    ~南部アフリカの今を伝える アート&写真展 開催中~
    ~松本孝弘さんとダニエル・ホーさんの 一夜限りのライブをBlue Note Hawaiiで~
    ひな祭りの金曜夜は横浜でJazzyなオトナの夜を!
    「ライブスケッチ」ってご存知ですか?
    第六回 テイスト オブ アメリカが10/1から東京都内でスタート!

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南三陸・宮城南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 新宿特派員

      新宿特派員
      地球の歩き方スタッフ
      「地球の歩き方ホームページ」の運営スタッフがオフィスのある新宿界隈の情報や「地球の歩き方ホームページ」のオススメ情報などをお届けします。地球の歩き方T&Eのオフィスは、新宿駅や緑豊かな新宿御苑に近く、グルメ、デパートなど魅力的なスポットが満載の場所にあります。記事をアップするメンバーは、おもに5人ですが、各人の独断と偏見で、更新していきたいと思います。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集