佐世保バーガー

公開日 : 2009年06月12日
最終更新 :

こんばんは〜!!! ティガーです☆ 金曜日でテンション上がってます。

今日は、新宿界隈で食べられる“佐世保バーガー”をご紹介。

お店の名前はその名もずばり、『佐世保バーガー ZATS BURGER CAFE 代々木東口店』!

線路脇にあるこのお店は、JR山手線(その他総武線などなど)車内から見えるので、ご存知の方も多いと思います。

CA3D0292.jpg

佐世保バーガー決行日。この日はあいにくの大雨。

悪天候のなか、佐世保バーガーを求めて代々木へ。

強風&大雨なのにサンダルを履いている愚か者の私。

案の定ずぶ濡れだし、腹ペコだし、私のイライラは最高潮・・・

お店の中に入っても、無言の私でしたが・・・。

CA3D0289.jpg

すると、

きました〜

でました〜

待ってました〜

佐世保バーガー☆★

CA3D0288.jpg

おいしそう〜!!!ひと目みて、私は一気に上機嫌へ♪

ちなみにこれはレギュラーサイズ(¥690)。

ジャンボサイズ(¥1,380)はどうなっちゃうの??

と思いつつも、それより食べなくちゃ〜!!

お店の方=「思いっきりつぶして召し上がりくださ〜い☆」。

そういわれたら・・・

CA3D0293.jpg

思いっきりつぶして、一思いにかぶりつきます★

野菜たっぷり、お肉はジューシー、とっても美味!

ボリュームがあるので、ヘビーかなぁ〜と思いきや、

シャキシャキレタスやトマトたちのおかげで、

全然重すぎません。

サブメニューのフライドポテトも細めカリカリ系で私好み〜!

はぁ〜大満足!!

店内はとってもきれいで、ゆっくり過ごせました♪

私のあのイライラはどこへやら。人間お腹がすいてちゃダメですね!

CA3D0290.jpg

テイクアウトもできるので、お天気の良い日、佐世保バーガーをお供に

新宿御苑や代々木公園でピクニックもいいかもしれませんね^^

おしまい。

追伸:代々木=新宿区だと思ってお届けしてまいりましたが、

お店の住所は渋谷区でした・・・。今気付きました・・・。

新宿界隈ということでお許しください★

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-18-1

03-3351-1618

11:00〜22:00(21:30L.O)

第1月曜日休み

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。