まったり静かにランチをするなら☆SOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)

公開日 : 2009年07月31日
最終更新 :

年中賑やかな街「新宿」。ぶっちゃけランチするところも騒々しいところが多かったりします。

「お昼くらい、静かなところで食べたい〜!」というあなたに「こじこじ」が新宿でも静かにランチをいただけるカフェをご紹介☆

20090731_01.jpg

「SOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)」でございます☆

20090731_02.jpg

看板に「スカンジナビアン スタイル」と書いてありますように、北欧をイメージしたカフェ。

建物の中に入ると、北欧インテリアショップの「ACTUS」の手前に「スーホルムカフェ」がございます。

「北欧」って聞くだけで、おっしゃれ〜な気分☆

20090731_03.jpg
20090731_04.jpg

お店のサイトを見てみますと

「ライフスタイルショップACTUSプロデュースによるカフェ。アルネ・ヤコブセンを中心とした北欧デザインの空間で、

食をきっかけに“ちょっと幸せな気分になれるひととき”を提案しています。」

とのこと。ヤコブセンといえば北欧デザインの巨匠でございますよ☆

そんなおしゃれ空間のスーホルムカフェですが、ここの素晴らしいところは

静かで、まったりできること☆

新宿界隈のお食事処は、どこも、人がいっぱい、おしゃべりいっぱい、

そして店内音楽の音量がガンガン!なところが多いのですが、

ここは新宿3丁目交差点から少し離れていることもあり、人も少なく

おしゃれカフェミュージックが心地いい音量で流れております。

なので「電話をしなければいけない」と言う時には、ここは、もってこいです!

片方の耳に指を突っ込んで、

「あのぉ〜、ちょっと電話が聞こえにくいのですがぁ〜、

もう少し大きな声で話していただけませんかぁ〜」

と大声で必死に電話することもなく、いつもの声のトーンで普通に会話できます。

こじこじが昼休みに、どこかに電話しなければいけない時は、ここに来ます!

そしてフードメニューも、こんな感じ↓

20090731_05.jpg

この日は「シンガポールライス」って名前だったと思いますが、

美味しかったです☆

ランチタイムは、サンドとパスタとセットのメニューが日替わりであり、

ドリンクやデザートも充実しております。

「北欧インテリア」ということと「静か」ということで、

インテリアデザイナーさん達のミーティングスペースにも使われているみたいです。

耳を澄ますと、おしゃれ業界トークが聞こえてきます☆

お子様用チェアもありますので、お子様連れでゆっくりお茶したい方にもオススメ☆

友達とじっくりおしゃべりしたい時にも、いいですよ!

▼SOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)新宿店

アクセス:都営新宿線/東京メトロ丸の内線/副都心線 新宿三丁目C8出口直結

BYGSビル1Fアクタス内

東京都新宿区新宿2-19-1BYGSビル1F

電話:03-5363-1262 FAX:03-5363-1263

営業時間:11:00〜20:00

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。