海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 新宿特派員ブログ > L'atelier Dominique ...

日本国内/新宿特派員ブログ 地球の歩き方スタッフ

日本国内・新宿特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年8月13日

L'atelier Dominique Saibron(ラトリエ ドミニク・サブロン)


メール プリント もっと見る

L'atelier Dominique Saibron(ラトリエ ドミニク・サブロン)

こんばんは〜!ティガーです☆
みなさん、お盆休みはいかがお過ごしですか?


さて、今日は先日オープンしたばかりのパン屋さんをご紹介します♪


8月5日(水)、新宿2丁目にドミニク・サブロンの新店舗がオープンしました〜!
パリで大人気の高級パン屋、ドミニク・サブロン。
赤坂サカスにも彼のお店があり、オープン時かなり話題になりましたね。


私はドミニク・サブロンのパンをまだ食べたことがなかったので、
新宿店オープンを心待ちにしてました〜!
しかも、同僚がこんな素敵なものをくれて・・・。
CA3D0359.jpg CA3D0360.jpg

特製ラスクがもらえる〜!これは行くしかないでしょ〜!!
というわけで、ハガキを握りしめ、行ってきました。


CA3D0361.jpg CA3D0362.jpg

『ラトリエ ドミニク・サブロン』は、前々回、
われらのこじこじが紹介してくれた『SOHOLM CAFE 』の隣りにありました★
お店のなかはシックで、パンのいい香りに包まれています!
ホントはショーケースに並んだパンたちを写真でご紹介したかったのですが、
たくさんお客さんがいたので、ちょっと恥ずかしくて撮れませんでした。


すぐに食べたい気持ちを懸命に抑え、
購入したパンの写真はしっかり撮りましたので、
ご紹介しま〜す!

CA3D0364.jpg CA3D0365.jpg

▲プティ・イタリエンヌ(¥147)                ▲オリーヴフロマージュ(¥294)


CA3D0366.jpg CA3D0367.jpg

▲フルート(¥231)                       ▲サーモンのサンドウィッチ(¥420)


どれもとっても美味しかったけど、オリーヴフロマージュとサーモンのサンドウィッチが
かなり気に入りました!!って両方とも中にチーズが入っているパン。
私はただのチーズ好きなのかもしれません。。。
香ばしい匂いと味に、ハートをわしづかみにされますよ〜。


CA3D0363.jpg
そして、これがオープニングキャンペーンで
いただいたメープルラスク!
優しい甘味に癒されまくりでした〜。
すっごく美味しかったです☆


お店は21:00まで開いているみたいなので、会社帰りにちょっと寄れるのがうれしいですね!
クロワッサンを買い忘れてしまったので、近日中には必ず食べたいと思いま〜す。


今月末には渋谷東急フードショーにもお店がオープンするみたいですよ!
パン好きの方も、そうでない方も、ぜひ一度お試しくださ〜い。


おしまい。


L'atelier Dominique Saibron(ラトリエ ドミニク・サブロン)
住所:東京都新宿区新宿2-12-8
アクセス:地下鉄「新宿三丁目駅」C-8出口すぐ
TEL:03-5312-9831 
営業時間:10:00〜21:00(年中無休)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2009年8月13日
« 前の記事「アウトドアグッズを揃えよう!(2)」へ
»次の記事「伊勢丹新宿店限定! 涼しげな高級!?あんみつ」 へ
おすすめ記事
    新宿特派員 新着記事
    【オランダ町歩きとフォトジェニックな旅 トークショー】~旅する女子の選ぶ町~
    HAWAII EXPO 2017!この3連休、渋谷ヒカリエにハワイがやってきます!
    ~南部アフリカの今を伝える アート&写真展 開催中~
    ~松本孝弘さんとダニエル・ホーさんの 一夜限りのライブをBlue Note Hawaiiで~
    ひな祭りの金曜夜は横浜でJazzyなオトナの夜を!
    「ライブスケッチ」ってご存知ですか?
    第六回 テイスト オブ アメリカが10/1から東京都内でスタート!
    ふわっと軽い♪新食感のお米『カルローズ』の魅力!

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 新宿特派員

      新宿特派員
      地球の歩き方スタッフ
      「地球の歩き方ホームページ」の運営スタッフがオフィスのある新宿界隈の情報や「地球の歩き方ホームページ」のオススメ情報などをお届けします。地球の歩き方T&Eのオフィスは、新宿駅や緑豊かな新宿御苑に近く、グルメ、デパートなど魅力的なスポットが満載の場所にあります。記事をアップするメンバーは、おもに5人ですが、各人の独断と偏見で、更新していきたいと思います。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集