ペンギンのいる居酒屋 漁亭

公開日 : 2009年09月09日
最終更新 :

「こじこじ」の「猫カフェ」に続いて、動物ネタになります。

「ペンギンのいる居酒屋」。

ペンギンと居酒屋という何ともミスマッチなキャッチに初訪問したスーパーあずさ1号です。

CIMG8379.JPG

新宿三丁目駅下車、すぐにある便利な立地。

エレベーターで7階に上がると、すぐに入口カウンターがあり、

その左横に、青く輝く水槽が。

CIMG8378.JPG

水槽に、ペンギンの夫婦がおります。

特に指定はしなかったのですが、ちょうど、その水槽前の「ペンギンビュー」のカップル席にご案内となりました(←別に、カップルで行ったわけじゃないんですが・・・)。

店内はこんな感じ。

CIMG8381.JPG

シックな雰囲気で、ちょっとした囲いもあって、カップルや密談にいいかも!?

★★

3,000円の飲み放題コースをチョイス。

1日5組限定らしいのですが、かなりリーズナブル。飲み放題(ビール、ソフトドリンク、サワー類、赤白ワインなど)に7品ついて3,000円は、お得だと思います。

・小鉢

・ポテトフライ

・シーザーサラダ

・イカ姿焼き

・砂肝ブラックペッパー

・牛すじと高菜のチャーハン

・デザート

CIMG8382.JPG
CIMG8384.JPG
CIMG8385.JPG

デザートの凍らせたイチゴをくりぬいて、中にバニラアイスの入ったデザート。

★★

かなり、お腹いっぱいになりました。

2時間制なので、サクッと。

★★

また、宴会用の個室では、カラオケもついているということで、こちらもいいのではないでしょうか。

料理の味も悪くなく、リーズナブルな居酒屋として、ブックマークしたいところです。

★★

肝心のペンギンですが、水槽の中でおとなしくしておりました。

フラッシュ対策なのか、人目対策なのか、青い感じなので、写真だとイマイチですね。

CIMG8380.JPG

通路を1時間に1回、よたよた歩く、というわけでもなさそうですので、

純粋にペンギンが見たければ、当たり前ですが、水族館に行ったほうがいいですね。

__

でも、随分おとなしいペンギンだなと思っていたら、水槽に張り紙が。

_

「卵を産んで、温めています」

居酒屋生まれのペンギンが誕生するかもしれません!

もう少ししたら、かわいらしい赤ちゃんペンギンを見ることができるかもしれませんよ。

___

■ペンギンのいる居酒屋 漁亭(りょうてい)

〒160-0022

東京都新宿区新宿3-17-4 新宿レミナビル7F

アクセス JR新宿駅 東口 徒歩1分 

都営新宿線新宿三丁目駅 徒歩1分 

TEL 03-5269-0277

営業時間 月・日・祝  16:00〜24:00

火〜木    17:00〜02:00

金・土・祝前 17:00〜05:00

___

飲み直そうということで、以前に出かけた「鉄道バー」へ繰り出したのでした・・・。

▼鉄道バーで乾杯! バー銀座パノラマ 新宿店 (前編)

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。