海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 新宿特派員ブログ > ペンギンのいる居酒屋 漁亭

日本国内/新宿特派員ブログ 地球の歩き方スタッフ

日本国内・新宿特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年9月 9日

ペンギンのいる居酒屋 漁亭


メール プリント もっと見る

ペンギンのいる居酒屋 漁亭

「こじこじ」の「猫カフェ」に続いて、動物ネタになります。


「ペンギンのいる居酒屋」。
ペンギンと居酒屋という何ともミスマッチなキャッチに初訪問したスーパーあずさ1号です。

CIMG8379.JPG

新宿三丁目駅下車、すぐにある便利な立地。

エレベーターで7階に上がると、すぐに入口カウンターがあり、
その左横に、青く輝く水槽が。


CIMG8378.JPG


水槽に、ペンギンの夫婦がおります。



特に指定はしなかったのですが、ちょうど、その水槽前の「ペンギンビュー」のカップル席にご案内となりました(←別に、カップルで行ったわけじゃないんですが・・・)。


店内はこんな感じ。

CIMG8381.JPG


シックな雰囲気で、ちょっとした囲いもあって、カップルや密談にいいかも!?

★★


3,000円の飲み放題コースをチョイス。

1日5組限定らしいのですが、かなりリーズナブル。飲み放題(ビール、ソフトドリンク、サワー類、赤白ワインなど)に7品ついて3,000円は、お得だと思います。

・小鉢
・ポテトフライ
・シーザーサラダ
・イカ姿焼き
・砂肝ブラックペッパー
・牛すじと高菜のチャーハン
・デザート


CIMG8382.JPG

CIMG8384.JPG

CIMG8385.JPG

デザートの凍らせたイチゴをくりぬいて、中にバニラアイスの入ったデザート。

★★

かなり、お腹いっぱいになりました。
2時間制なので、サクッと。


★★


また、宴会用の個室では、カラオケもついているということで、こちらもいいのではないでしょうか。


料理の味も悪くなく、リーズナブルな居酒屋として、ブックマークしたいところです。


★★


肝心のペンギンですが、水槽の中でおとなしくしておりました。
フラッシュ対策なのか、人目対策なのか、青い感じなので、写真だとイマイチですね。


CIMG8380.JPG

通路を1時間に1回、よたよた歩く、というわけでもなさそうですので、
純粋にペンギンが見たければ、当たり前ですが、水族館に行ったほうがいいですね。

__

でも、随分おとなしいペンギンだなと思っていたら、水槽に張り紙が。

_

「卵を産んで、温めています」


居酒屋生まれのペンギンが誕生するかもしれません!
もう少ししたら、かわいらしい赤ちゃんペンギンを見ることができるかもしれませんよ。

___

■ペンギンのいる居酒屋 漁亭(りょうてい)

〒160-0022
東京都新宿区新宿3-17-4 新宿レミナビル7F
アクセス JR新宿駅 東口 徒歩1分 
都営新宿線新宿三丁目駅 徒歩1分 
TEL 03-5269-0277
営業時間 月・日・祝  16:00〜24:00
火〜木    17:00〜02:00
金・土・祝前 17:00〜05:00

___

飲み直そうということで、以前に出かけた「鉄道バー」へ繰り出したのでした・・・。


▼鉄道バーで乾杯! バー銀座パノラマ 新宿店 (前編)
https://tokuhain.arukikata.co.jp/shinjuku/2009/06/post_17.html

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2009年9月 9日
« 前の記事「新宿で子ネコに癒される☆Cat Magic(キャットマジック)」へ
»次の記事「これは、なんでしょう?」 へ
おすすめ記事
    新宿特派員 新着記事
    インスタグラマーが発信する日本の魅力
    【オランダ町歩きとフォトジェニックな旅 トークショー】~旅する女子の選ぶ町~
    HAWAII EXPO 2017!この3連休、渋谷ヒカリエにハワイがやってきます!
    ~南部アフリカの今を伝える アート&写真展 開催中~
    ~松本孝弘さんとダニエル・ホーさんの 一夜限りのライブをBlue Note Hawaiiで~
    ひな祭りの金曜夜は横浜でJazzyなオトナの夜を!
    「ライブスケッチ」ってご存知ですか?
    第六回 テイスト オブ アメリカが10/1から東京都内でスタート!

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南三陸・宮城南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 新宿特派員

      新宿特派員
      地球の歩き方スタッフ
      「地球の歩き方ホームページ」の運営スタッフがオフィスのある新宿界隈の情報や「地球の歩き方ホームページ」のオススメ情報などをお届けします。地球の歩き方T&Eのオフィスは、新宿駅や緑豊かな新宿御苑に近く、グルメ、デパートなど魅力的なスポットが満載の場所にあります。記事をアップするメンバーは、おもに5人ですが、各人の独断と偏見で、更新していきたいと思います。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集