満開の桜 新宿御苑に行ってきました 2010

公開日 : 2010年04月06日
最終更新 :

こんにちは、スーパーあずさ1号です。

東京は、ソメイヨシノが満開を迎えております。

本日は、ポカポカ陽気なので、昼休みに、新宿御苑に行ってきました。

CIMG1056.JPG

弊社から徒歩5分程度のことろに、新宿御苑があります。

花見をしようと、多くの方が訪れていました。

CIMG1051.JPG

200円の入園料を支払い、園内へ。

CIMG1053.JPG
CIMG1052.JPG

園内では、ブルーシートを広げてお弁当を頬張るグループも。

芝生の上で、お弁当というのもたまにはいいものです。

CIMG1058.JPG

ソメイヨシノだけではなく、写真のように、バラ科サクラ属の「一葉(いちよう)」という品種なども。

淡いピンクが美しいです。

★★

広い園内は、日本庭園もあります。

新宿と代々木の間に立つランドマークのビルと日本庭園に桜と、何ともフォトジェニックです。

CIMG1062.JPG

園内の桜は、今が見ごろ!

少し、チラチラ散り始めていますので、今週末が最後かなと思います。

新宿御苑で花見をしながら、のんびりお弁当、いかがですか?

■新宿御苑

・開園時間:9:00〜16:00 (16:30閉園)

・入園料:大人(15歳以上)200円 小・中学生50円 幼児無料

「日本の歩き方」でも、「花見特集」を掲載していますので、

今週末の花見計画にお役立てください。

■日本の歩き方 「2010 お花見特集」

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。