明治公園でMOTTAINAIフリーマーケット☆

公開日 : 2010年04月30日
最終更新 :

ご無沙汰しております、こじこじです。

先週末ですが明治公園のMOTTAINAIフリーマーケットに参加してきました!

IMG_0073.jpg

明治公園でのフリマは出店者もお客さんも多く

毎回賑わっております。

毎年、家の中のいらないもの処分のために

年に1回はフリマをするこじこじ。

いままでいろんな会場に出店してきましたが

明治公園のフリマは雰囲気もいいですし、

そこそこ売れますので近年定番の参加となっております。

フリマをしてみたいという方には、ぜひおススメです☆

車出店も可能なので、たくさん売るものがある方は車でどうぞ。

今回参加したMOTTAINAIフリーマーケットは一般の方が

自宅に眠ってる古着などを販売する以外にも

MOTTAINAIステーションでの古着、古本などの回収もしてくれます。

お買いものついでに、不要になった服や本を回収してもらえます。

フリマで売れ残った服を回収してもらうもの可能です。

MOTTAINAIのサイトによりますと

「日本人は年間で1人当たり服を10kg買い、9kg捨てている」そうです。

使わなくなったものを他の人に活用してもらうことも

限りある資源を有効に使う意味でフリマは大切なことなんですね。

青空の下で日なったぼっこしながら

お客さんと会話するのも楽しいので

小春日和のフリマは、ぜひおすすめですよ☆

▼明治公園

住所 : 新宿区霞岳町、渋谷区千駄ヶ谷一丁目

行き方(フリマが行われる新宿区側) :

JR「千駄ヶ谷」下車 徒歩10分 地下鉄大江戸線「国立競技場」徒歩5分

▼MOTTAINAIフリーマーケット

▼地球の歩き方TravelでMOTTAINAIツアーを行っております

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。