海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 新宿特派員ブログ > 新宿にもあの話題の×××がやってきた!

日本国内/新宿特派員ブログ 地球の歩き方スタッフ

日本国内・新宿特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年5月28日

新宿にもあの話題の×××がやってきた!


メール プリント もっと見る

新宿にもあの話題の×××がやってきた!

皆さん、ご無沙汰しております。
お久しぶりのシューマです。

さて、本日5/28は何の日かご存知ですか?!


隅田川の川開きで初めて花火が打ち上げられた『花火の日』(1733(享保18))

ロッテオリオンズ張本勲選手の『3000本安打達成の日』(1980)

『若槻千夏 誕生日』(1984)


すべて正解です!しかし私が言いたいのは、、、

そうです!!!
本日5/28は、Apple社のiPad発売日です。

そして、我が地球の歩き方新宿オフィスにも、
iPadが1台やってきました〜☆


事前予約はあったものの、早々に打ち切られ、
待ちわびたファンがアップル直営のアップルストア銀座や、
ソフトバンク表参道に行列を作りました。
また、当日販売もあったことで予約を逃した方もいち早く購入したいと並んだようです。


そして、予約を逃した私を含めた我が社のスタッフは、
何とかして早くに手に入れたいと関係者をアメリカへ派遣(?)したり。
(偶然アメリカ出張のスタッフがいたので。。)
転勤にてアメリカ勤務のスタッフに聞いてみたり。
(依頼した時はアメリカでも品薄状態の様で、購入までに若干の時間がかかるとのことでした。)


しかしどれも不発に終わり、前日5/27まで手に入れるスベがありませんでした。


そんな折、希望の光が見えたのは5/27の新聞。当日販売ありの記事。
iPadを入手すべく、社内でiPad奪取作戦を計画。


その結果、銀座や渋谷、新宿など多くの人が集まる場所は避け、
都心より離れたiPad取り扱い店へ。


23区外の東京都の外れの某ヨドバシカメラに始発前の4時半より並び、
ついにゲット!!(実はそんなに早くに行く必要はなかったようですが・・・)
そして、今ここにあのiPadが手元にあるというわけなんです。
ipad.jpg

※ちなみに写真はiPad(左)とiPod touch(右)


あわただしく、また疲労感の否めない一日ですが、
iPadを手にした感動、早朝より共に並んだ見ず知らずの人々(トイレに行く時列を抜けるたび優しく場所取りをしてくれた青年。やけにテンションの高かったおじさん。。)とのふれあい、そして同じ目的・時間を共有した一体感。
なんだかんだで普段と違った高揚感があり楽しかったです。


そうそう、地球の歩き方ではすでにiPhone/iPod touch用のアプリを販売しています。
『地球の歩き方ニューヨーク』


そして、今後はぜひiPadへの展開もしていきたいと思います。
乞うご期待ください!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー エンターテイメント・音楽・ショー
2010年5月28日
« 前の記事「明治公園でMOTTAINAIフリーマーケット☆」へ
»次の記事「カレー屋『ガンジー』」 へ
おすすめ記事
    新宿特派員 新着記事
    インスタグラマーが発信する日本の魅力
    【オランダ町歩きとフォトジェニックな旅 トークショー】~旅する女子の選ぶ町~
    HAWAII EXPO 2017!この3連休、渋谷ヒカリエにハワイがやってきます!
    ~南部アフリカの今を伝える アート&写真展 開催中~
    ~松本孝弘さんとダニエル・ホーさんの 一夜限りのライブをBlue Note Hawaiiで~
    ひな祭りの金曜夜は横浜でJazzyなオトナの夜を!
    「ライブスケッチ」ってご存知ですか?
    第六回 テイスト オブ アメリカが10/1から東京都内でスタート!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    新宿で、ゆっくりお茶するなら甘味処「花園茶寮」☆
    好評!第2弾!! ★2泊3日旅スケ・函館モニター旅行プレゼントキャンペーンスタート!
    新宿○○戦争!
    『スラムドッグ$ミリオネア』
    新宿アンダーグラウンド・ランチ -パスタ編

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南三陸・宮城南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 新宿特派員

      新宿特派員
      地球の歩き方スタッフ
      「地球の歩き方ホームページ」の運営スタッフがオフィスのある新宿界隈の情報や「地球の歩き方ホームページ」のオススメ情報などをお届けします。地球の歩き方T&Eのオフィスは、新宿駅や緑豊かな新宿御苑に近く、グルメ、デパートなど魅力的なスポットが満載の場所にあります。記事をアップするメンバーは、おもに5人ですが、各人の独断と偏見で、更新していきたいと思います。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集