海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 新宿特派員ブログ > [番外]電車銀行 0系新幹線を自腹で買ってみた

日本国内/新宿特派員ブログ 地球の歩き方スタッフ

日本国内・新宿特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年6月 9日

[番外]電車銀行 0系新幹線を自腹で買ってみた


メール プリント もっと見る

[番外]電車銀行 0系新幹線を自腹で買ってみた

こんにちは、スーパーあずさ1号です。

本日は、新宿とは関係ない、番外編です。
まったく、個人的な趣味に走ったレポートです。読み飛ばしてください(笑)。


地球の歩き方style 」という海外の雑貨をオンラインで購入できるサイトを
ご存知ですか!?


その担当者から、悪魔のささやきが・・・。

「スーパーあずさ1号さん、いい品が入りましたぜ」


CIMG1064.JPG


電車銀行 0系新幹線!


★★


2008年11月で営業運転を終えた初代新幹線0系の貯金箱です。


「世界の雑貨」と関係あるのか!?という疑問は置いておきまして。


お金を入れるとメロディが鳴り、さらにヘッドライトとテールライトが順番に光る優れもの。

1、鉄道唱歌
2、車内チャイム: 旧ひかり・こだまメロディ
3、車内チャイム:アンビシャスジャパン
4、車内チャイム:いい日旅立ち 西へ
5、発車ベル
6、警笛
7、走行音


3の「アンビシャスジャパン」は、0系では流れたことはないはず、ということも
置いておいて、個人的にかなり惹かれました。

5,198円!


「地球の歩き方style」担当者に、「これ、くれないの?」といいましたが、
即座にあしらわれたので、自腹で購入することに。


果たして、どんなものか!?

動画を撮影してみましたので、見てやってください。


どうです!?

動画の最後、本当の0系の汽笛、聴いていただきましたか!?
グッと来た方は、鉄分の多い方です。

個人的には、「アンビシャスジャパン」ではなく、途中駅での車内チャイム
「ド・ミ・ソ・ド」(←何のことだか分かる方も、鉄分が多いです)が収録されていると
なお、よかったなと思います。

会社のデスクにおいて、疲れたときに、癒されています。
こうした音を聴くと、旅に出た雰囲気が味わえるじゃないですか!?


(周りの人には、音が出ることの許可をもらってます)


★★


この0系以外にも、「山手線」、「中央線」、「京浜東北線」バージョンがあります。


どうです!? 


グッと来た方は、「地球の歩き方style」で。
(ここまでPRしたので、「山手線」くれないかな・・・)


■「地球の歩き方style
電車銀行 0系新幹線
http://item.rakuten.co.jp/arukikata-style/18010010/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お金・通貨・両替
2010年6月 9日
« 前の記事「新宿にFOREVER21がOPEN!!」へ
»次の記事「季節限定! マスクメロンロールケーキ」 へ
おすすめ記事
    新宿特派員 新着記事
    インスタグラマーが発信する日本の魅力
    【オランダ町歩きとフォトジェニックな旅 トークショー】~旅する女子の選ぶ町~
    HAWAII EXPO 2017!この3連休、渋谷ヒカリエにハワイがやってきます!
    ~南部アフリカの今を伝える アート&写真展 開催中~
    ~松本孝弘さんとダニエル・ホーさんの 一夜限りのライブをBlue Note Hawaiiで~
    ひな祭りの金曜夜は横浜でJazzyなオトナの夜を!
    「ライブスケッチ」ってご存知ですか?
    第六回 テイスト オブ アメリカが10/1から東京都内でスタート!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    セレブなランチをガッツリ食べるなら☆THE PREMIUM
    鉄道バーで乾杯! バー銀座パノラマ 新宿店 (後編)
    鉄道バーで乾杯! バー銀座パノラマ 新宿店 (前編)
    佐世保バーガー
    新宿読書
    アウトドアグッズを揃えよう!(1)

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島答志島・三重能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 新宿特派員

      新宿特派員
      地球の歩き方スタッフ
      「地球の歩き方ホームページ」の運営スタッフがオフィスのある新宿界隈の情報や「地球の歩き方ホームページ」のオススメ情報などをお届けします。地球の歩き方T&Eのオフィスは、新宿駅や緑豊かな新宿御苑に近く、グルメ、デパートなど魅力的なスポットが満載の場所にあります。記事をアップするメンバーは、おもに5人ですが、各人の独断と偏見で、更新していきたいと思います。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集