海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 新宿特派員ブログ > 都会のオアシス☆森のビアガーデンに行ってきました~

日本国内/新宿特派員ブログ 地球の歩き方スタッフ

日本国内・新宿特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年7月19日

都会のオアシス☆森のビアガーデンに行ってきました~


メール プリント もっと見る

都会のオアシス☆森のビアガーデンに行ってきました~

夏真っ盛り☆節電の夏、猛暑の夏、みなさんいかがお過ごしですか?
おひさしぶりです☆こじこじです。

これだけ暑いなら、この暑さを楽しんでしまおうじゃないか~と
連休の初日の昼間っから神宮にある「森のビアガーデン」に行ってきました☆


この日の東京は雲ひとつない晴天、気温34度!
こんな炎天下にビアガーデンに行こうだなんて、
よっぽどのビール好きです☆


土日祝日は12時開店ということで、12時に集合!
気合い入っております☆

「開店と同時に行くし、人数も少ないから予約しなくてもいいよね~」と
予約しないで行ったのですが、
食べ飲み放題エリアの木陰は、まさかの予約で満席。


「ビアガーデンで予約は鉄則!」


でした。大失敗!

仕方がないので、アラカルトエリア(食べ飲み放題ではないエリア)
のパラソルがある席へ。。。

beer1.jpg

ここは全部が食べ飲み放題ではないそうで
(そこも下調べ不足でした...)

ちなみに食べ飲みは2時間制でBBQ食べ放題で
男性4000円
女性3800円

お肉はビーフ、ラム、ポークで肉食にはたまらない!


アラカルトのほうが、おつまみ類の種類が多いので
肉よりも、つまみながらダラダラ飲みたい方は
アラカルトエリアのほうが良いかも☆


beer2.jpg

まあ、とにかく、昼間から外でビールを飲むなんて幸せ~☆
ビールうまし!
肉もうまし!


しかし...


炎天下で鉄板に火がつくと、さらに気温は上昇します。。

念のため保冷剤を持ってきてたのですが
うっかり日向に置いていたらあっという間に溶けました。


ビールもあっという間にぬるくなります。
氷が入ってる飲み物は、あっという間に氷が解けます。


もう、酔っぱらってないと無理な暑さなので
とにかく飲み物は冷えてるうちに飲んで、すぐ注文。
家から持参したうちわで暑さをしのぎます。

周りを見渡すと、こんな暑い日にもかかわらず
たくさんお客さんがおりました。
団体客、お子様連れのご家族、カップルなど...


beer3.jpg
大きなテントは団体客用っぽいです。


ちなみに、カップルの場合、付き合い始めで彼氏に
炎天下のビアガーデンに連れて来られたら、
よっぽどのビール好きの女性以外は
笑顔の裏で

「日焼けはするし、汗で化粧は崩れるし、気が利かないな~」

と減点されてしまうので、男性の方はご注意くださいね~☆


beer4.jpg
私たちが行きたかった木陰エリア。
涼しそう~

途中、日が斜めになってきたので、パラソルを移動しつつ、
気がつくと4時間も飲んでおりました(笑)
食べ飲み放題は2時間制なので、アラカルトで良かったかも!

体の中の水分がほとんどアルコールになったころ
どこからともなく「ブヨ」が...


「あ!刺されてる!両足首に四か所も!」


うっかりしてました。
都会のオアシスなめてました。

飲み始めて4時間過ぎたあたりからブヨが出現するって、
「もう注文しないなら早く帰れよ」ってことでしょうか。。。
さすが都会のブヨは違うな~


入場した時にはテンションがあがってて気がつかなかったのですが
入口で虫よけスプレーが売っておりました。
みなさん「森のビアガーデン」では虫よけスプレーが必須です!


もちろん夜もやっておりますので、
暑い夏を楽しみたい時は
お仕事帰りに、休日の昼間に、ぜひどうぞ!



【森のビアガーデン】
http://www.rkfs.co.jp/brand/beer_garden_detail.html
[住所]東京都新宿区霞ヶ丘町14-13 神宮外苑児童遊園内
[最寄駅]JR信濃町駅徒歩5分、銀座線青山1丁目駅徒歩10分、大江戸線国立競技場駅徒歩5分
[営業期間] 2011年9月24日(土)まで
[営業時間]平日 17:00~22:00(ラストオーダー21:00)
土・日・祝 12:00~22:00(ラストオーダー21:00)
夏休み期間 7月19日(火)~8月31日(水)の平日14:00~22:00(ラストオーダー21:00)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り レストラン・料理・食材 自然・風景
2011年7月19日
« 前の記事「東北へ行こう! E5系「はやぶさ」弁当をゲット!」へ
»次の記事「新宿特派員ブログ復活です!ぐるなび×地球の歩き方 Twitterキャンペーン」 へ
おすすめ記事
    新宿特派員 新着記事
    10/25~11/3 『第30回東京国際映画祭』開幕
    2017年度ラモンマグサイサイ賞受賞 石澤良昭教授による記念講演会
    インスタグラマーが発信する日本の魅力
    【オランダ町歩きとフォトジェニックな旅 トークショー】~旅する女子の選ぶ町~
    HAWAII EXPO 2017!この3連休、渋谷ヒカリエにハワイがやってきます!
    ~南部アフリカの今を伝える アート&写真展 開催中~
    ~松本孝弘さんとダニエル・ホーさんの 一夜限りのライブをBlue Note Hawaiiで~
    ひな祭りの金曜夜は横浜でJazzyなオトナの夜を!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    地球の歩き方大使「ゴー☆ジャス」
    歌舞伎町で「農山村ふれあいキャンペーン」
    季節限定! マスクメロンロールケーキ

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都佐賀八丈島函館北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京東京2東京3松前栃木横浜・神奈川沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 新宿特派員

      新宿特派員
      地球の歩き方スタッフ
      「地球の歩き方ホームページ」の運営スタッフがオフィスのある新宿界隈の情報や「地球の歩き方ホームページ」のオススメ情報などをお届けします。地球の歩き方T&Eのオフィスは、新宿駅や緑豊かな新宿御苑に近く、グルメ、デパートなど魅力的なスポットが満載の場所にあります。記事をアップするメンバーは、おもに5人ですが、各人の独断と偏見で、更新していきたいと思います。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集