都会のオアシス☆森のビアガーデンに行ってきました~

公開日 : 2011年07月19日
最終更新 :

夏真っ盛り☆節電の夏、猛暑の夏、みなさんいかがお過ごしですか?

おひさしぶりです☆こじこじです。

これだけ暑いなら、この暑さを楽しんでしまおうじゃないか~と

連休の初日の昼間っから神宮にある「森のビアガーデン」に行ってきました☆

この日の東京は雲ひとつない晴天、気温34度!

こんな炎天下にビアガーデンに行こうだなんて、

よっぽどのビール好きです☆

土日祝日は12時開店ということで、12時に集合!

気合い入っております☆

「開店と同時に行くし、人数も少ないから予約しなくてもいいよね~」と

予約しないで行ったのですが、

食べ飲み放題エリアの木陰は、まさかの予約で満席。

「ビアガーデンで予約は鉄則!」

でした。大失敗!

仕方がないので、アラカルトエリア(食べ飲み放題ではないエリア)

のパラソルがある席へ。。。

beer1.jpg

ここは全部が食べ飲み放題ではないそうで

(そこも下調べ不足でした...)

ちなみに食べ飲みは2時間制でBBQ食べ放題で

男性4000円

女性3800円

お肉はビーフ、ラム、ポークで肉食にはたまらない!

アラカルトのほうが、おつまみ類の種類が多いので

肉よりも、つまみながらダラダラ飲みたい方は

アラカルトエリアのほうが良いかも☆

beer2.jpg

まあ、とにかく、昼間から外でビールを飲むなんて幸せ~☆

ビールうまし!

肉もうまし!

しかし...

炎天下で鉄板に火がつくと、さらに気温は上昇します。。

念のため保冷剤を持ってきてたのですが

うっかり日向に置いていたらあっという間に溶けました。

ビールもあっという間にぬるくなります。

氷が入ってる飲み物は、あっという間に氷が解けます。

もう、酔っぱらってないと無理な暑さなので

とにかく飲み物は冷えてるうちに飲んで、すぐ注文。

家から持参したうちわで暑さをしのぎます。

周りを見渡すと、こんな暑い日にもかかわらず

たくさんお客さんがおりました。

団体客、お子様連れのご家族、カップルなど...

beer3.jpg

大きなテントは団体客用っぽいです。

ちなみに、カップルの場合、付き合い始めで彼氏に

炎天下のビアガーデンに連れて来られたら、

よっぽどのビール好きの女性以外は

笑顔の裏で

「日焼けはするし、汗で化粧は崩れるし、気が利かないな~」

と減点されてしまうので、男性の方はご注意くださいね~☆

beer4.jpg

私たちが行きたかった木陰エリア。

涼しそう~

途中、日が斜めになってきたので、パラソルを移動しつつ、

気がつくと4時間も飲んでおりました(笑)

食べ飲み放題は2時間制なので、アラカルトで良かったかも!

体の中の水分がほとんどアルコールになったころ

どこからともなく「ブヨ」が...

「あ!刺されてる!両足首に四か所も!」

うっかりしてました。

都会のオアシスなめてました。

飲み始めて4時間過ぎたあたりからブヨが出現するって、

「もう注文しないなら早く帰れよ」ってことでしょうか。。。

さすが都会のブヨは違うな~

入場した時にはテンションがあがってて気がつかなかったのですが

入口で虫よけスプレーが売っておりました。

みなさん「森のビアガーデン」では虫よけスプレーが必須です!

もちろん夜もやっておりますので、

暑い夏を楽しみたい時は

お仕事帰りに、休日の昼間に、ぜひどうぞ!

【森のビアガーデン】

[住所]東京都新宿区霞ヶ丘町14-13 神宮外苑児童遊園内

[最寄駅]JR信濃町駅徒歩5分、銀座線青山1丁目駅徒歩10分、大江戸線国立競技場駅徒歩5分

[営業期間] 2011年9月24日(土)まで

[営業時間]平日 17:00~22:00(ラストオーダー21:00)

土・日・祝 12:00~22:00(ラストオーダー21:00)

夏休み期間 7月19日(火)~8月31日(水)の平日14:00~22:00(ラストオーダー21:00)

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。