日本初上陸!台湾で大人気のデザートティーが楽しめる台湾茶カフェ【彩茶房】10/3オープン

公開日 : 2015年09月29日
最終更新 :

■台湾茶カフェ「彩茶房」カスケード原宿にオープン

" width=

新宿特派員Aです。

海外旅行先でもスイーツも大人気の台湾。

2015/10/3(土)カスケード原宿にオープンする台湾茶カフェ【彩茶房】に行ってきました。

日本初上陸の「彩茶房」は台湾・中国を中心に、世界で650店舗以上展開している大人気の「freshtea」「happylemon」が日本向けにアレンジしたお店。

最新の台湾デザートティーを楽しむことができます。

白木とレンガの調和が素敵な内装

白木とレンガの調和が素敵な内装

■台湾で大人気の「岩塩チーズティー」ってどんな味?

台湾のデザートティーで大人気の「岩塩チーズティー」。

岩塩チーズティーって...。

おそるおそる飲んでみると、上の白いクリームの部分がクリームチーズ。ここは甘いデザートです。

そして、下の四季春茶はすっきりしたウーロン茶。これを混ぜ合わせると、濃厚なティーオレのような味わい。

これは美味しい!!チーズとお茶って合う!甘いけど後味はさっぱりしています。

名前にびっくりしないで是非お試しいただきたい新しい台湾ドリンクです。

岩塩チーズ四季春茶

岩塩チーズ四季春茶

台湾デザートティー「レモン四季春茶」(写真左)はお茶と言うより、レモンジュースに近い甘酸っぱいドリンク。

こちらも美味しい!体が喜ぶドリンクです。

レモン四季春茶/岩塩チーズ四季春茶

レモン四季春茶/岩塩チーズ四季春茶

■台湾名物「夜市」を代表するフード『麺線・魯肉飯』

小腹がすいたら食べたいのが台湾の「夜市」でおなじみの「麺線&魯肉飯」。

日本のそうめんに似たかつおだしのコクのある、とろりとした麺線は優しい味、

五香粉のきいた魯肉飯は食欲をそそります。

どちらもパクチーを追加できるのでパクチー好きにもおすすめです(トッピング+50円)。

650円~とリーズナブルでショッピングの途中に気軽に楽しめます。

麺線(麺線)/魯肉飯(ルーローハン)

麺線(麺線)/魯肉飯(ルーローハン)

デザートには鉄観音茶のシロップが香り高いレアチーズがおすすめ。

濃厚なチーズとお茶のさっぱり感が絶妙。大人なデザートです。

鉄観音レアチーズ

鉄観音レアチーズ

■エンターティナーな台湾デザート『もこもこミルクティー』

新宿特派員が一番気になったのが「もこもこミルクティー」。

台湾版アフォガードといった感じでしょうか。

これはもう、実際にお店に行って試してください!

もこもこミルクティー

もこもこミルクティー

綿菓子に熱いお茶をかけます

綿菓子に熱いお茶をかけます

綿菓子がどんどん溶けて...

綿菓子がどんどん溶けて...

タピオカ・アイスクリーム・フルーツの台湾デザートを楽しめます

タピオカ・アイスクリーム・フルーツの台湾デザートを楽しめます

■台湾気分を楽しんで

「彩茶房」は原宿駅から徒歩3分。

Wi-fiや電源も完備でお仕事や旅行中にも寄りたいカフェです。

テイクアウトもOK!

原宿で人気の最新台湾系フード&スイーツを楽しんでください。

Wi-fiフリーでビジネスや旅行中も便利

Wi-fiフリーでビジネスや旅行中も便利

電源も完備

電源も完備

天井も素敵です

天井も素敵です

台湾茶カフェ「彩茶房」

住所:東京都渋谷区神宮前1-10-37CASCADE HARAJUKU 1F

TEL:03-6894-3200(本社代表)

営業時間:11:00~22:00(21:30L.O.)

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。