パレルモの素敵レストランGigi Mangia

公開日 : 2015年03月04日
最終更新 :
筆者 : 小湊照子

ポリテアマ劇場から徒歩約3分のところにある、お洒落レストラン。

Via Principe di Belmonteと言う、バールや可愛いお店の並ぶ通りにあります。

レストランの名前にもなっているGigi Mangiaはオーナーさんのお名前です。

昔、パレルモでエノテカを経営していたオーナーが開いたレストラン。

その為、店内にはあらゆる地方、年代物のワインが!

gigi mangia 1.jpg

お店の入り口がとても小さいので、注意していないと通り過ぎてしまいそうになります・・・。

通りにもテラス席があり、夏の夜などにはお勧め☆

メニューはあるのですが、その日のお魚や食材などで本日のメニュー的なものもあります。

gigi mangia 2.jpg

こちらは前菜の一品。

タコ、ジャガイモのピューレ、黒オリーブのトルティーノ(オーブン焼き)です。

タコがとっても柔らかかったのが印象的。

バルサミコソース添え!

gigi mangia 3.jpg

こちらは、温かい系の前菜の盛り合わせ。

野菜のフラン、ズッキーニの詰め物、野菜のパイ包みなど。

どの料理も盛り付けがお洒落です。

gigi mangia 4.jpg

こちらは、メカジキの甘酢ソース煮込み。

隠し味にウィスキーが使われているそうですが、全然ウィスキーっぽくない。

ソラマメが入っていて、香ばしい感じもします。

お洒落なレストランだけど、気取りすぎておらず入りにくい感じはしません。

超フレンドリーなオーナーを始め、スタッフの方の感じも良いです。

お店が大きすぎないので、ゆったりと食事が楽しめます。

ワインリストが豊富なのも、ワイン好きには嬉しいですね☆

ドレスコードなどは特にありませんが、カジュアル過ぎる格好はNGです。

お店情報Gigi Mangia

住所:Via Principe di Belmonte 116, Palermo

Tel:+39 091587651

HP:http://www.gigimangia.com

筆者

イタリア特派員

小湊照子

イタリアのシチリア在住で会社経営者です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。