H1N1亜型由来豚インフルエンザ

公開日 : 2009年05月03日
最終更新 :

シンガポールにいらしている方、いらっしゃる方へ

%83%7D%81%5B%83%89%83C%83I%83%93.jpg

シンガポールでは5/1現在H1N1亜型由来豚インフルエンザ患者は確認されていません。

空港やフェリー発着所ではサーモグラフィーによる体温監視や検疫が厳重に行われています。

しかしながら、街の様子はいつもと変わりなく、マスクをかけている人も見かけません。

ショッピングセンター、スーパーや飲食店もいつもと同じ賑わいです。

ただ、居住者は食料・水・マスクの備蓄や緊急時の対応手順確認など、

発生時への備えは皆さん行っているようです。

大手チェーンの薬局などすでにマスクは売り切れています。

世界での感染の広がりが落ち着くまでは予断を許しませんが

各自ができる対策をとることが、大流行を防ぎ、沈静化することへの近道になるのではと、私も考え、

新しい情報の収集に努め、子供達にも、うがい手洗いを徹底しています。

在シンガポール日本大使館と日本人会診療所から、在留邦人に向けてメールで情報が送られてきています。

正確な情報を知ることで、落ち着いて行動できるので大変ありがたいです。

在シンガポール日本大使館のHPに

同インフルエンザシンガポールの状況が詳しくありますのでご覧下さい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。