チキンライス 〜文東記と五星海南鶏飯〜

公開日 : 2009年07月08日
最終更新 :
P1050136%83u%83%93%83g%83%93%83L%81%5B.jpg

こちらもチキンライスで有名な「文東記」

(シンガポール内に数店あります。)

ここはリバーバレーロード沿いのお店です。

テーブルクロスが掛かっていて、店員さんも黒い制服でレストランのようです。

P1050137%83%60%83L%83%93%83%89%83C%83X.jpg

S$5.60++(¥500ぐらい)

(写真左の黒いお皿の付け合せ・・甘めのなます風漬物が好きな私。)

チキンライス以外もメニューもたくさんあり

観光客の方も多いです。

テイクアウト用はコンビニ弁当風なパックにいれてくれて

S$4.50+です。

BOON TONG KEE  文東記

425 River Valley Road

6736-3213

そして、このお店の並びに

ライバル店の「Five Star Hainanese Chicken Rice 五星海南鶏飯」

もあります。

ファイブスターは店内が食堂風で、店員さんも気さくに

「(食べやすい)胸肉がいいかい?」と子供に気をつかってくれました。

Five Star Hainanese Cuisine 五星海南鶏飯

419 River Vally Road

6235-6760

(他にも支店があります。)

どちらが美味しいかというと、、、どっちも美味しいです^^;

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。