ION Orchard アイオン・オーチャード

公開日 : 2009年08月05日
最終更新 :
P1050627ION.jpg

ION Orchard が7/21に一部オープンしました!

日本に一時帰国していてオープンの様子をレポートできず・・申し訳ありません。

P1050631ion2.jpg

7月の末にシンガポールに帰ってきて、まず、かけつけました。

外の工事の囲いが外されきれいな外観はSF映画にでてくるような形です。

ウィーロックプレイスとの間に今まであった地上の横断歩道も封鎖され地下でつながり、

反対のお隣のウィスマ・アトリアともつながって、すいすい歩けて便利になりました。

1階に入ってみたら「あれ?思ったよりすいている?」

でも、地下の方へエスカレーターで下がっていくと、すごい人混みです。

ちょうどお昼時だったので、フードコートはごった返していました。

目新しいので、うろうろしてしまいました。どれも美味しそうです。

デパ地下の様になっている食べ物のお店屋さんあたりは

日本の出店が多いとは聞いていましたが、本当に多いです。

おだんごやさん発見。

並べられているお団子がカラフル・・よく見ると日本とは違う餡がかかっています。

紫芋餡は良しとしても

チョコレート餡・クリームチーズ餡・バナナ餡・マンゴー餡・スイカ餡!

試食させてもらいましたが、どれも美味しかったです。

紫芋とクリームチーズとスイカを買って食べました。

スイカはイチゴっぽい味で、甘酸っぱい感じで美味しかったです。

P1050638ION%82%BE%82%F1%82%B2.jpg

ぐるっと一周する中で、一目をひいたのが「銀だこ」のたこ焼きに並ぶ人の列でした。

P1050641%8B%E2%82%BE%82%B1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。