フィッシュヘッドカレー 〜Muthu's Curry〜

公開日 : 2009年08月15日
最終更新 :

シンガポールを訪れたら食べておきたい料理のひとつ

「フィッシュヘッドカレー」

P1060582%83%80%83g%83D%81%5B%83X%82P.jpg
P1060581%83%80%83g%83D%81%5B%83X.jpg

バナナリーフのお皿の上で、「ブリヤニ」というライスと混ぜたり

「プラタ」という薄いパンのようなものをつけながらいただきます。

お魚の身もほぐして食べます。

カレーは辛いですが、旨みもあって味わい深い、後引く美味しさです。

写真には無いですが「タンドリーチキン」も絶品でした。

辛いもの苦手な息子も、

美味さに負けて「辛い辛い」と言いながら食べてしまいました。

辛いお料理には、甘い飲み物のラッシーやライムジュースが、口の中をリセットしてくれます。

甘くないラッシーもあります。

P1060598%83C%83%93%83h.jpg

デザートはめちゃくちゃ甘いインドデザート

Gulaab Jaamun (ドーナツのシロップ漬け)と

Plain Kulfi (アイス)

日本からのお客様をお連れしたので

物は試しと注文してみましたが

意外にも(?)「美味しい!」と喜んでいただけました。

私は以前別のお店で食べて甘すぎてダメと思っていたのですが、

「美味しい美味しい」と言われ一口食べてみたら

ここのは美味しかったです。(でも甘いですよ〜。)

Muthu's Curry  ムトゥース・カレー

138 Race Courth Road

TEL 6392-1722

サンテックシティにも支店があります。

3 Temasek Boulevard

B1-056 Suntec City

TEL 6835-7707

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。