新型インフルエンザ

公開日 : 2009年09月01日
最終更新 :

日本のニュースで、新学期を迎えた学校のインフルエンザ対策や

秋以降の対策について報道されているのを見ました。

シンガポールの現在の様子をお知らせいたします。

政府当局による発表では、国内感染者数は8月28日現在1055人。

8月31日現在シンガポールでのインフルエンザによる死亡者数は15名です。

シンガポール政府は、新型インフルエンザの状況について、警戒レベルを緑・黄・橙・赤・黒の5段階に分け、色で表しています。今は黄色レベルです。

(ゴールデンウィークの頃は橙でした。)

街の中や観光地で、マスクをしている人は見かけません。

空港では飛行機から降りてきた人の中に予防的にマスクをしている人をチラホラ見かけます。

シンガポールは1年中夏の気候ですが、毎年

日本の冬とオーストラリアの冬の時期に(つまり年に2回)インフルエンザが流行るそうです。

今年は新型インフルエンザの流行の推移に注目しながら予防にも気が抜けませんね。

日本大使館HPのインフルエンザ情報

Ministry of Health (シンガポール政府医療衛生担当省庁)HP 英語

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。