Singapore Botanic Gardens シンガポール植物園

公開日 : 2009年09月08日
最終更新 :

シンガポール植物園に行ってきました。

今年で150周年を迎えたそうです。

P1070004%89%D4%90%D4.jpg

オーチャードからほど近い場所にありながら

広い広い敷地の中に熱帯の植物が植えられています。

ジョギングする人や犬を連れてお散歩する人、家族でのんびりハイキング、太極拳をするグループなど

緑の中の憩いの場所です。

P1070012%97t%94%92.jpg

私が訪れたのは、ちょうど日本人ボランティアガイドの方が案内をしてくださる日でした。

10時から小さいグループに分かれて、1時間半程案内していただきました。

歩いた範囲は大きくないのですが、

珍しい木や花や実を見ながら説明を受けているとあっという間の1時間半でした。

P1070003%89%D4%90%C2.jpg
P1070011%89%D4%89%A9%90%D4.jpg

家族だけで歩いたら、公園の様に散歩して帰ってしまうところでしたが

ガイドの方に丁寧に説明していただき、植物に大変興味がわいてきました。

観光でいらっしゃる際も日時があえば、このツアーで

何倍もおもしろい植物園をお楽しみいただけると思います。

この日本人ボランティアガイドツアーは、毎月第1土曜日10時からあります。

(第二水曜にもある月もあるそうです。)

集合はビジターセンター前。

予約は必要ないので時間より15分ぐらい前に集合場所へ。

案内のコースに犬の入れない場所がある時もあるので、ワンちゃんはお留守番がよいかと思います。

P1070025%83o%83i%83i.jpg

バナナ

途中、リスや南国のきれいな色の鳥なども見られました。

Singapore Botanic Gardens シンガポール植物園 HP(英語)

イベントカレンダーに予定が掲載されています。

10月は3日(土曜)10時から、

11月は7日(土曜)10時から、とあります。

そして、もう少し早く到着して

朝食をとるのはいかがですか?

ビジターセンター近くにあるカフェで朝食を楽しめます。

朝7時半からやっている「Casa Verde」

P1060999casa.jpg

カウンターでオーダーして番号札をもらい、席で待っていると運ばれてきます。

たくさんの緑と、前に見える小さい流れ・滝の音を耳に、美味しい朝食をどうぞ。

Casa Verde

ボタニックガーデン内 ビジターセンター近く

7:30-

6467-7326

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。