F1 シンガポールグランプリ

公開日 : 2009年09月19日
最終更新 :

9月25・26・27日にF1 シンガポールグランプリが開催されます。

去年に続いて2回目です。

なんといっても、公道で!ナイトレースで!行われる唯一のF1です。

レースを見るために世界中から観客が集まってきます。

レースコースはバリケードで囲われ

夜の道を照らすライトが並び、

着々とその日に向けて準備されています。

コースはシティホール〜マリーナエリアの辺りで、

シンガポールにいらしたことのある方なら必ず通っていると思われる観光スポット周辺です。

マリーナからスタート。シンガポールフライヤーの側を通り、エスプラネード(ドリアン型のドーム)、マーライオン公園に続く橋、フラトンホテルのすぐ横を急カーブで曲がり、シティホール駅周辺、サンテックシティを通り抜け、マリーナに戻る周回コースです。

去年、世界で初めてのこのレースが行われ、大盛況でした。

シンガポールの夜景をバックに

ライトに照らされた光るコースを走り抜けるレーシングカー・・・この光景は感動ものです。

耳をつんざく爆音は、お腹の底まで響き、すごい迫力です。

チケットを準備されている方々、観戦には耳栓必携です。

(耳栓は薬局で買えますが、日にちが近づくと売り切れることがあるのでご注意を。)

コースに近いサンテックのあたりではショッピングモールの中まで

レーシングカーの音が大きく響いてきて、

走る姿が見えなくても、その迫力が伝わってきますよ。

公式HP↓

去年、F1の終わったあと、レースコースだった道を車で走りながら

残るブレーキ跡に白熱のレースの余韻を感じました。

シンガポールって、すごい国です。

P1070202%83%7D%81%5B%83%89%83C%83I%83%93F1.jpg

マーライオンもF1のフラッグで飾られています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。