ライオンダンス

公開日 : 2010年02月23日
最終更新 :

これは

街の中で見かける、中国正月の風物詩

「ライオンダンス」です。

P1090916%81%40%83%89%83C%83I%83%93%83_%83%93%83X.jpg

ドラの音と共に騒がしく登場する

ライオン。

激しくダンスをした後

地面に伏せて

時々ライオンの口から

ミカンの皮やレタスなどを撒きちらしながら

しばらくその姿勢が続き、

ライオンが立ち去ると

そこには

P1030393%81%40%82%DF%82%C5%82%BD%82%A2%90%94%8E%9A.jpg

おめでたい数字と文字。

ライオン様からのお告げが残されます。

そんな風景が街のあちこちで見かけられます。

賑やかな音がしてきたら近づいて行ってみてください。

道路でも、ライオンダンスの一行様が

音をたてながらトラックで移動する様子が見られます。

荷台に人がたくさん乗っていても合法なのでビックリしないでくださいね^^。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。