月餅商戦はじまりました

公開日 : 2010年09月02日
最終更新 :

中秋の贈り物である「月餅」が売りだされ始めました。

1年中暑いシンガポールでは

月日の感覚がマヒして、「今、何月?」という感覚になることもしばしば。

月餅がお店に並ぶと9月という季節を感じます。

P1120118 ムーンケーキ.jpg

高島屋の地下2階の特設会場では

高級ホテルやお菓子メーカーの「今年の月餅」が

色とりどりにショーケースに並んでいます。

中華系のみなさんが、試食しながら、

大切な方への贈り物を選んでいます。

まだ出始めなので「早期購入割引き」などもあって

お店によっては25%引き!

「早期購入割引き」は「Early Bird Special」と表記されています。

P1120119 ムーンケーキ.jpg

伝統的なベイクドタイプは

中にアヒルの玉子(黄身)の塩漬けが入っています。

私はこの黄身がちょっと苦手なので、

入っていないタイプかどうか確認してから買います。

ニューウェーブであるスノースキンタイプは

味もいろいろで、餡以外にチョコレートやアイスクリームでできているものなどもあり

色もかわいくて人気です。

でも要冷蔵なので、日本へのお土産にするのが難しいのが残念。

香港や中国本土にも見らないタイプのスノースキンは

シンガポール名物といっていいのかもしれません。

旅行でいらしたなら、小さいものを1個買ってお味見してみてくださいね。

高島屋地下2階特設会場

9月22日まで

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。