お茶漬け風ご飯 Thunder Tea Rice

公開日 : 2011年05月19日
最終更新 :

Vivo CityのFood republicに来たのには

目的がありました。

IMG_2053.jpg

お友達のお友達のお勧めの「サンダーティーライス」というものを食べてみたかったからです。

「青汁風のお茶のようなものを、お茶漬のように、ご飯にかけて食べるもの。」と聞いていて、

私も在住者さんのブログなどで目にしていましたが、今まで食べたことがありませんでした。

誘ってもらって機会ができ、今回の訪問となりました。

フードコートの奥の方まで進むと

お店の前に人が並んでいたのですぐにわかりました。

IMG_2054.jpg

メニューを見ながら列につき、どれがオススメの一品なのか英語の文字を読んでいたら

脇にセットメニューの大きい表示がありました。

IMG_2055.jpg

オムレツとお豆腐のお惣菜つきで7ドル(約455円)です。

ご飯は、白飯かブラウンライスから選びます。

お勧めの「ブランライス」を注文しました。

これがセットミールです。

IMG_2056.jpg
IMG_2057.jpg

ご飯には青菜の炒め物や、インゲン、セロリ、お豆腐、イカンピルスという小魚の揚げたもの、ピーナッツやその他の具がご飯が見えないぐらいのっています。

IMG_2058.jpg

青汁のようなものは、

もっとドロドロした青汁ペースト状のものを

注文時にスープで薄めていました。

熱いものではなく常温です。

まずご飯を具とよく混ぜ食べてみました。

適度な塩気でこれだけで十分美味しいです。

そして青汁を汁だけで味見・・初めての味。

タイバジルの風味が効いていて、ミントやなにやらアジアンハーブ青汁という風です。

私はタイバジルが大好きなので

この青汁を、レンゲでどんぶりに移し

美味しく頂きました。

日本のお茶漬けは、それほど噛まなくても食べられますが、

こちらは噛みごたえのある具が多いので

もぐもぐ噛みながら食べました。

このセット、見かけよりお腹いっぱいになり

完食できませんでした^^

フードコートには中華系、インド系、マレー系などたくさんの料理が並んでいますが

この中で間違いなくサンダーティーライスはカロリーの低い部類でしょう。

健康志向なのか、お店の前には、常に5-7人のお客さんが並んでいました。

このサンダーティーライスの評判は

日本人の中では好き嫌いが分かれているそうです。

私は「好き!」です。

でも、こちらに来たばかりのころの私だったら、、食べられなかったかも~^^;

風変りなお茶漬け風ご飯「Thunder Tea Rice」のご紹介でした♪

セットではなく単品で注文すれば5ドル(約325円)です。

Thunder Tea Riceのお店は

Vivo CityのFood republic内、

一番奥の方の飲料売り場のお向かいにあります。

Vivo Cityへのアクセス

MRTノースウエストライン「Harbourfront」駅直結です。

3階の「Food republic」は

セントーサ島へ行くモノレール乗り場の隣なのですぐにわかります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。