ナシレマッ

公開日 : 2011年08月20日
最終更新 :

もうひとつ地味なローカルフード(!?)「ナシレマッ nasi lemak」をご紹介。

IMG_1997.jpg

ココナッツで炊いたライスにチキンウィングやオタという魚のすり身の包み焼きなどをサンバルチリ(唐辛子の辛いタレ) ゆで卵、ナッツ、きゅうり、 イカンピルス(小魚)など一緒に食べるマレーシアのメニューです。

美味しいところは、イカンピルス(小魚)やサンバルチリがそのお店の手作りだったりして

ナシレマ食べ歩きにはまっている人もいます。

こちらもどこのフードコートでも大抵食べられます。

B級グルメの格付け本を頼りに

行ったお店のナシレマ

IMG_2655.jpg

セットで確か5.5ドル?(約360円)うろ覚えですみません。

うーん、本格的にローカルな盛りつけ^^;

私はナシレマ歴が浅いのでまだお店による味の違いがわかりません。。

いつもチキンウィングは普通に美味しいですし

煮干や小魚が苦手だった私ですが、イカンピルスは塩っぱくて美味しいです。

サンバルチリを混ぜるときは辛さの加減を気を付けてくださいね。

Selera Rasa Adam Rd No1

2 Adam Rd Stall 2 Adam Rd Food Ctr

6am-10pm

(このお店の隣もナシレマッ有名店。2軒並んでいます。)

周りに電車の駅はないのでタクシー利用になります。

オーチャードから約10分ぐらいです。昼間の時間帯なら6-7ドル(500円以内)で行けると思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。