シンガポールファミリーの娯楽 エビ釣り

公開日 : 2011年10月13日
最終更新 :

シンガポール島内にはいくつも「エビ釣り場」があります。

日本でいうなら釣り堀です。

IMG_3803.jpg

何もすることのない休日に、「エビ釣りでも行こうか〜」とふらっと出発しました。

エビ釣りにかかる費用は、おおよそ、

貸し釣竿代餌代込で1時間$15-18ドルぐらい(1000円ぐらい)です。

IMG_3806.jpg

ここは15ドルでした。

1時間ではあっという間なので、我が家はいつも2時間コースにします。

どこの釣り場にも、見回すと必ず、

次から次へと上手に釣り上げる常連さんがいたりして。。サクラ?

素人はそんなに釣れず、1時間で3尾ぐらい、、5尾釣れたら上等です。

それでもじっと当たりを待ちます。

かかったと思っても、竿をあげるときに逃げられてしまったりして

なかなか上手くいきません。

IMG_3811.jpg

それでも大きな半透明の海老が釣れました。

手が長いので、気を付けないと

針を外すときに はさまれます^^;

IMG_3826.jpg

釣ったエビは、釣り終わったらその場で焼いて食べることができます。

収穫が少ないと係の人がエビをくださいます。

IMG_3804.jpg

今回初めて訪れたこの釣り場はフィッシュスパがありました。

誰もお客さんがいない静かなプールに足を入れたら

魚がサーっと集まってきて、コワっ@@

IMG_3816.jpg

そうとうお腹が減っているらしく

水面から頭が出ているのも気にしないで食いつく魚達に驚きました。

私は絶対無理。。。

料金は30分10ドル(600円ぐらい)

我が子2人が挑戦しましがた、はじめの数分はくすぐったさに耐え切れず

足を出したり入れたり、大騒ぎしていました。

生きのいいフィッシュスパを試したい方にはオススメです(笑)

場所は島の東部「パシリス」付近です。

オーチャードからはタクシー利用

または、MRT(電車)でパシリスまで来て、タクシー利用になります。

Mainland Tropical Fish Farm

1 Pasir Ris Farmway 1

Tel: 6287 3883

エビ釣りは

日ー木 10am-1am

金・土 祭日 10am-3am

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。