本格タイ食堂

公開日 : 2011年11月04日
最終更新 :

シンガポールには近隣からの国の方が多く来て暮らしているためか

日系スーパーのように、各国の御用達スーパーマーケットがあります。

ビーチロードにある「ゴールデンマイルコンプレックス」は

在住者には有名なタイ人御用達ビルです。リトルタイと呼ぶ人もいます。

古びたビルですが、週末は大勢のタイ人が集まっていて、タイ語がそこかしこから聞こえてきて

タイかと錯覚するほどです。

タイのCDショップや本屋さんも読めないタイ文字だらけ。

飲食店も多くあるので、

子供と一緒に外出している時は食べられない「辛くて美味しいもの」を食べに

女性4人でやってきました。

IMG_4056.jpg
IMG_4060.jpg

春雨サラダ 辛ーい!! すっぱ甘辛い辛い辛い!8ドル(約480円)

IMG_4063.jpg

中に野菜が詰めてあるチキンウィング 10ドル(約600円)

いつ食べても美味しいタイ料理です。

IMG_4062.jpg

海老のフィッシュケーキ 10ドル (約600円) アツアツの揚げたて♪

IMG_4061.jpg

グリーンカレー 15ドル (約900円)

ご飯は一人1ドル(約60円)

甘いけど辛い料理によく合う「タイアイスティー」は1.5ドル(約90円)

IMG_4058.jpg

タイの焼きそば?「パッタイ」 4ドル (約240円)

IMG_4066.jpg

デザートにレッドルビー 6ドル(約360円)

IMG_4065.jpg

マンゴーともち米 6ドル (約360円)

初めて見たときには「なんで果物にお米?」という違和感が否めませんでしたが

今では大好きなタイデザートです。

要は「おはぎ」と一緒♪ あれ、違います?

IMG_4057.jpg

メニューには写真もあり注文しやすいです。

一応、唐辛子の絵で辛さ表示が書いてありますが

唐辛子1本の絵のついた春雨サラダはとても辛かったです。

3本の印のついたお料理はどんなに辛いのでしょうか!?

注文の時に「Less spicy please!」

と付け加えると辛さを調整してくれます。

辛いものを食べよう!と意気込んで行った割には

辛かったのは春雨サラダだけで

グリーンカレーも程よい辛さでした。

シンガポールのB級グルメ格付け本でも紹介されているだけあって

どれも美味しかったです。

DIANDIN LELUK

#01-67/68/69

Golden Mile Complex

Tel: 6293-5101

お会計はこの値段に+消費税(7%)かかります。

でもこのお店はサービス料10%を取らないのでさらに安く感じました。

場所はオーチャードからタクシーで8-10ドル(約480~600円)ぐらいのところです。

MRTでいうとブギス駅が最寄りですが、駅から歩くには少し距離があります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。