シンガポールにある「タイ」で見た光景

公開日 : 2011年11月10日
最終更新 :

前回の記事の続きなのですが

食堂でタイ料理を食べている時の話題は

もちろんタイについて。

タイに旅行に行った方の話やタイの美味しいものや観光地や買い物などなど、、

そしてひとりの友人が

「タイでは、美容院でパーマやカラーをしている待ち時間の間、

自由に外に出歩いても、誰も気に留めないぐらい普通のことだそうよ」と。

「ほんとー!?頭にロットを巻かれたまま外に出るの〜?」と、

若干いぶかって話を聞いていたところ、

ものすごいタイミングで

「あ!ほらほら!!」と指を指された食堂のガラス越しに

衝撃の光景が!

IMG_4068.jpg

カラーリングかトリートメントの途中とおぼしき若い女性の2人組が

肩に白いタオルをかけたまま、

そしてひとりはラップを頭に巻いた状態で普通に会話しながら歩いています。

周りの人も気にもとめていません。

私のテーブルだけが、驚いてその様子を見つめていました。

先ほどの話が本当だと証明された。。?

本当にタイの街中でもこのような光景が見られるのでしょうか?

タイの様子が落ち着いたら

行って確かめてみたい私です。

微笑みの国「タイ」は おおらかだなぁ。

IMG_4070.jpg

このゴールデンマイルコンプレックス(ビルの名前)の2階には

タイの食材や日用品を扱うスーパーマーケットが入っていて

お土産探しにも楽しいところです。

私も帰省前にはよく行きます。

IMG_4069.jpg

一階にはお惣菜などを店先に並べて売るお店もあって

見るだけでもタイの家庭料理がうかがえます。

Golden Mile Complex

5001 Beach Road

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。