優雅なランチ ABSINTHE

公開日 : 2011年12月02日
最終更新 :

お洒落なレストランが多い「Bukit Pasoh Road」にある「ABSINTHE」

$32++(約2300円)で美味しいランチがいただけるということで

行ってきました。

IMG_4363.jpg

コースは前菜・メイン・デザートから一つづつ選びます。

前菜

IMG_4369.jpg

タコのサラダ

IMG_4367.jpg

本日のスープ(フレンチオニオンスープ)

IMG_4368.jpg

トマトのタルト

メイン

IMG_4371.jpg

チキン

IMG_4370.jpg

お魚

デザート

IMG_4373.jpg

4人が4人ともチョコレートタルトをチョイス^^;

IMG_4365.jpg

味を語るボキャブラリーが無いとつくづく思う私です、、

どんなお料理か

メニューから内容をご想像くださいませ。

お料理も美味しかったのですが

特筆すべくはサービスがとても良かったです。

レストランに入ったところからお店を出るまで

お客の私たちに気を配っている様子がよくわかり

シェフも度々味を聞きにテーブルをまわったり

食事が済んでお茶をゆっくり飲んでいても

放置するわけでもなく、急がせる風でもなく。

3時を回ってお客さんが減ってきたころ

テーブルにマネージャーがニコニコしながらやってきて

「シャンペンでもいかがですか」と私たちに話しかけました。

「私たち、お酒は飲めないのです〜」と答えると

「なぜですか?」と笑いながら向こうに行ってしまいました、、、と思ったら

小さいグラスにシャンペンを4人分持って登場したのです。

「私たち、本当に飲めないんです」と言ったのですが

「誰かのお誕生日に乾杯。一口でもどうぞ」と言って

シャンペンをサービスしてくださいました。

まったくもって特別だったと思いますが

楽しく優雅な気分にさせてくれました。

帰り支度をしていたら、自分から頼むより先に

「タクシーは何台呼びましょうか?」と聞いてくれたり、

お友達が手元から落とした傘を拾おうとする本人より素早く拾い上げてくれたり

それはそれは高級レストランのようなホスピタリティーで、

とても印象に残ったお店でした。

ABSINTHE

48 Bukit Pasoh Road

Tel: 6327-8378

Tel: 6222-9068

Lunch : 12pm - 2:30pm (Mon - Fri)

Dinner : 6:30pm - 10:30pm (Mon - Sat)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。