都会の隠れ家 artichoke cafe+ber

公開日 : 2012年04月30日
最終更新 :

行ってみたかった「artichoke cafe+ber」

住所を把握して、車で通りがかる度に注意していても見つからないお店だったので

車を停めて歩いて探すと、

探してやっとありました。

ビルと建物(元教会)の間の突き当たりにあったので

通りからは見えないお店でした。

IMG_5702.jpg

平日は夜だけの営業ですが、週末はブランチタイムに営業しています。

訪れたのは平日の夜7時半頃。

空席があったので受付のお兄さんに「2人です」というと

「予約でいっぱいです」と!

「待ちます」と言っても

「本当にいっぱいなので無理です。」と言われました。

残念そうにしていたら、遠くから見ていたマネージャーさんが寄ってきて

「予約があっても来ない人もいるから予約表を見直してあげる」と言ってくれました。

待っていたら「予約は やっぱりいっぱいだたけれど、あそこに余裕があるから席を作らせましょう」と言ってくれて、うれしいことに席に着くことができました。

女性2人なので多くは注文しないのに、

そのマネージャーさんがとても親切にメニューを説明してくれました。

(メニューは英語だけで中東のお料理が多いので名前が読みにくいのですが

もう一枚用意されるメニューには中東メニューの名前の意味(内容)が書いてありました。)

どれも美味しそうだったのですが、

お勧めのラム肉と気になる盛り合わせを注文しました。

カフェバーとは思えないほどお料理が凝っています。

飲める方ならワインがすすみそうな美味しいお料理でした。

IMG_5704.jpg

Lamb Ribs $28+(約2000円)

IMG_5703.jpg

Mezze Platter $40+(約2850円)

6種類の味が楽しめました。

ハイネケンビールは$9.5+(約680円)

IMG_5707.jpg

デザートは中東のスイーツ「バクラヴァ(Baklava)」$14+(約1000円) 甘〜い異国の味♪

カフェラテ$4.5+(約320円)

(金額の後ろの+はサービス料10%が加算されるという意味)

平日の夜なのにたくさんのお客さんで賑わっていて、とても人気なのがわかりました。

マネージャーさんのホスピタリティーが素晴らしく、

お客さんに声をかけながらの気配りが気持ちの良いお店でした。

「ワインもリーズナブルに提供しているよ。また今度ご主人と是非来てね」と帰り際にも声をかけてくれました。

消費税7%はチャージしないお店です。

IMG_5706.jpg

artichoke cafe+ber

161 Middle Road

Tel: 6336-6949

火〜金 6:30pm-11:00pm L.O.9:45pm

土日 11:30am-4:00pm L.O.2:45pm

月曜休み

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。