お散歩 Fort Canning Park ③

公開日 : 2012年05月20日
最終更新 :

お散歩のお話にお付き合いくださりありがとうございます。

街の中にある丘ですが、中を歩くと自然いっぱいで、

木々の香りや花々の芳香が漂ってきたり、ひとときの旅行のような時間を過ごしました。

IMG_5964.jpg

この木はテンブスという樹木。幹にシワがあるのが特徴だそうで

黄色い小さいお花は、満開だとあたりにいい香りを漂わせます。

IMG_5967.jpg
IMG_5966.jpg

落ちている花を拾って香りをかぐと、とても優しい香りがしました。

IMG_6024.jpg

この場所あたりでも

また違う爽やかな甘い香りがしました。

IMG_6021.jpg

香りの主はこの木「チェンパカ」のお花だそうです。

IMG_6022.jpg

これがお花。

IMG_6023.jpg

花びらが落ちていて、柑橘系のようないい香りでした。

IMG_6030.jpg

こんなポストがあり、パンダンリーフやチェンパカのお花、イランイランの黄色いお花が置いてあり

お散歩の途中で香りを楽しめるよう置いてありました。

このほか見かけた花々をどうぞ

IMG_6026.jpg
IMG_6027.jpg

コーヒーの実。お花も見てみたいなぁ〜

IMG_6038.jpg

トーチジンジャー

IMG_6043.jpg

パイナップル

IMG_6046.jpg

名前がわからなかったお花(つぼみ)

IMG_6052.jpg

落ちていた「タマリンド」の実 (茶色の豆のようなもの)

IMG_5989.jpg

これも拾ったもの。ジャムにもできる実らしい。

IMG_5992.jpg

お花はこんなに小さい。。

IMG_5979.jpg

白い可憐なお花も鼻を近づければとてもいい香り〜

お散歩でも植物園のように珍しい花々に出会えました。

☆蚊がいるので虫除け必須です。小さいアリもいるのでサンダルだと素足をチクリと かまれたりするので、長いパンツやスニーカーがお勧めです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。