ホッケンミー食べ比べ 3軒目Thye Hong

公開日 : 2012年07月25日
最終更新 :

1日で3軒を食べ比べる企画のシメはThye Hong (泰豊)。

この4月に日本(東京・表参道)に初上陸した味のお店です。

オーチャードにあるウィスマアトリア(ショッピングモール)のフードコートは改装中だったので

この日はマリーナベイサンズショッピングモールの地下2階にあるフードコート内の支店を訪れました。

このフードコートはスケートリンクを囲むようにあります。

スケートリンクは特殊樹脂でできているので、氷の寒さはありませんが

シンガポールの屋内は概して冷房がきつい^^;

先の2軒は屋外だったので薄着でしたが、こちらは屋内なので

いつも持ち歩いている上着をはおり、あいている席を確保。

たくさんあるお店に目移りしながらも、この日の目的のThye Hong (泰豊)へ。

IMG_6090.jpg
IMG_6091.jpg

観光客の方が多いので、値段も高め。そしてローカルの方が少ないので

拍子抜けするぐらい行列が無い@@あっさりと注文できました。

ちょうど作りはじめるところだったので「7分かかります」と言われました。

(写真の左上が普通のホッケンミー。上の真ん中はエビのサイズが大きいホッケンミー。

各メニュー内の値段の違いは小/中/大のサイズの違い)

IMG_6092.jpg

作っている姿を見ながら待ちました。

店員さんのトレードマークの麦わら帽子は 東京でも同じなのかしら?

IMG_6093.jpg

出来上がったものはこちら♥

ホッケンミー(エビ普通サイズの「大」 1皿$10.80(約700円)

ここのはエビが殻つきなので剥くのがちょっと面倒なのですが

これも普段から必ず持ち歩いているウェットティッシュを準備して

むきながらいただきます♪

私の中の定番の味〜ほっとする美味しさです。

続けて3軒をご紹介しましたが

いずれも地元の格付け本での評価が高いお店なので

「1番」はその方の好みによります^^

ホッケンミーは日本人の口に合うのでお子様にも美味しく食べていただけます。

是非お試しくださいませ^^

(ホッケンミー写真の右上にある茶色の添え物「サンバルチリ」は 辛いです。

ライムと共にホッケンミーの味に変化をつけてくれますが、お子様には辛いのでよけてお召し上がりください)

Thye Hong 泰豊

B2-50 Marina Bay Sands

(フードコート内にはホッケンミーのお店がここ以外にもあります。)

マリーナベイサンズのショッピングモールのフードコートはシンガポールの中の人気のお店が集まっています。公式Webにも紹介されていますので、他にも食べたいものがたくさんあります♪

ホッケンミーの食べ比べシリーズはひとまず終わりです♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。