使えるアプリ

公開日 : 2012年10月21日
最終更新 :

お題をいただきました「使えるアプリ」

スマートフォンを持つようになってから

生活がとても便利になりました。

無料で使えるアプリを探してはダウンロードをしている私ですが

シンガポールで「暮らす上で便利なアプリ」と

「旅行で来られる方にも便利なアプリ」をご紹介します。

まず在住者の足であるバスとタクシーのアプリ。

<バス>

日本と違い、バスの前面には行き先が書いてなくて番号のみが書かれているため、はじめはとても難しかったバスの利用。でもこのアプリの使い方をマスターすれば

現在地からの最寄りバス停を調べたり、バス番号だけでそのバスのルートを知ることができ、

乗りたいバスの待ち時間まで確認することができます。

unnamed.png

SG Buses

<タクシー>

タクシーのアプリは「呼び出し」に使います。

流しのタクシーが少ない場所からや、雨でタクシーがつかまらないときに使うのはもちろん、早朝や深夜のタクシーの少ない時間帯に予め予約しておくことや、大きめのタクシーを指定したりもできます。タクシー乗り場が長い列でも自分の呼んだタクシーがくればすぐに乗ることができます。

ダウンロード.png

Taxi booking

次に旅行者の方にも便利そうなものもご紹介します。

幅広いジャンルの施設・店鋪・団体などを検索でき、「お得情報」には割引サービスなどの情報も。

unnamed (1).png

Hello Asia

日本語&英語で検索できるので、どこにいても行きたいレストランがすぐに見つかるアプリ

icon_75x75 (1).jpg

ハローグルメ

ショッピング中の両替計算も楽々♥

icon_75x75.jpg

currency

さらにシンガポールに特化したアプリをお探しの方はこちら↓

いろいろなジャンルのシンガポールのアプリを探すことができます。

fmimg4250204362580481529.jpg

iMerlion

便利な時代になったものだと つくづく思う、昭和生まれの私です。

10月のお題"使えるアプリ"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。