リッツカールトンのアフタヌーンティー

公開日 : 2012年10月27日
最終更新 :

シンガポールにアフタヌーンティは数あれど

このところ在住者の方に評判のいい「リッツカールトンホテルのCHIHULY LOUNGE」に行ってきました。

訪れたのは平日です。

IMG_7938.jpg

ここは何が評判かというと「味」もさることながら「量」です。

ビュフェスタイルではないのに、食べきれないほどの量なのです。

(とはいえ、私は朝食抜きで挑み、食べきりました。夕食は食べられませんでした^^;)

評判が評判を呼んでか、日本人の方がたくさん訪れていました。

広々とした店内は天井も高く、大きな窓からの南国の緑が気持ちいいです。

IMG_7939.jpg

まず運ばれてきたウェルカムドリンクは

甘酸っぱく爽やかなパッションフルーツ。

IMG_7940.jpg

お茶が出た後には

すぐにビーフのパイ包み焼き。

ホースラディシュをつけながら

柔らかいお肉に、もうこれだけで満足な気分。

IMG_7941.jpg

そして3段トレーが3つ、5人分運ばれてきました。

手前の1つが一人前。

写真にはありませんがスコーンは一人分2個(プレーンとレーズン)。

クロテッドクリームとHediard(エディアール)のジャムでいただきます。

スコーンも程よくしっとり&サクサクで美味しかった〜。

キュウリのサンドイッチは、この日はイマイチでしたが

あとの、生ハムののったもの、チキンパテやサーモンのサンドイッチは美味しい。

一個の大きさが他のアフタヌーンティーより大きいので食べ進むにつれ

最後まで食べられるか心配になってきました(笑)

甘いものの部はマカロン・チョコタルト・いちごのシュークリーム・すぐりののったふわふわチーズケーキ

シュークリームが特に美味しかった〜!

来る前に、予習してきた私。「後は焼き菓子だな」と油断していたら

IMG_7945.jpg

シャーベットとフルーツが運ばれてきて

「わすれてた!」とその分の胃袋が心配に。

でも小さかったし、ほとんど水分なので難なく完食。

IMG_7947.jpg

ほぼフードバトルな気持ちで迎えた焼き菓子の部。

「どれになさいますか」と微笑まれても、お腹がいっぱいで、

「全部」とは言えず、3つだけ選んで、いただきました。

もう満腹でしばらく動けず、

おしゃべりで少し消化を待ってからホテルを後にしました。

男性でも十分に満足いただけるアフタヌーンティではないでしょうか。

メニューが変われば、また行きたいです。

料金は

月〜金 Traditional Afternoon Tea from 2:30 - 5 p.m., 大人一人$42++(約3150円)

土日 Weekend Afternoon Tea buffet from 2:30 - 5 p.m., 大人一人$48++(約3600円)

(金額のあとの++は+がサービス料10%+が消費税7%が加算されるという意味です。)

The Ritz-Carlton Millenia Singapore

7 Raffles Avenue, Singapore

CHIHULY LOUNGE

Tel:6434-5288 (直通)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。