ローカルフード ハーバルチキンスープ

公開日 : 2012年11月03日
最終更新 :

身体が疲れたとき、冷房で冷えてしまったときに食べたくなるローカルフードのご紹介

IMG_7961.jpg

ハーバルチキンスープ(Herbal Chicken Soup)は

全く華やかさのない地味なスープです(失礼^^;)

味も、地味でパンチもないです。

でも身体に良さそうな、クセのない味で

滋味深いといいますか、身体が芯から温まるようなスープです。

IMG_7952.jpg

HDBと呼ばれる日本の団地のような建物の中には、ところどころにウェットマーケットとホーカー(ローカル食堂)があります。

IMG_7953.jpg

今日はこのお店でハーバルスープをいただきました。

IMG_7954.jpg

1番のHerbal Chicken Soupを注文。

IMG_7961.jpg

中華のクセのあるスパイスの味は無く、

澄んだスープからは雑味が感じられす

本当に身体に染み入る優しい味です。

IMG_7962.jpg

出がらしかと思ったお肉もふっくらしていて

ついてくる辛いタレをつけながらいただきました。

クコの実やロンガンかライチの実、デーツ、生姜やごぼうのような木の根っこ系の野菜など

どこまで食べるものなのか作法もわからず

だいたい食べてしまいました(笑)

1人前$3.5(約220円)

IMG_7955.jpg
IMG_7957.jpg

同じお店の「チャーシューとローストポークご飯」は しっかり味です。

日本のチャーシューより甘めで、中国のスパイスの香りがついているのがシンガポールのチャーシュー。

このお店は1人前$3.5(約220円)

土地や気候にあった食べ物が美味しいと感じられるようになったということは

身体も土地に慣れてきたのだと思います。

旅行者の方に向くお店ではありませんが^^;

覚書に場所を書いておきます。

Rong Liang Restaurant

725 Clementi West Street 2, #01-192, Clementi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。