MUTHU'S CURRY @ Dempsey

公開日 : 2013年03月06日
最終更新 :

やっと雨季明けか〜という空の色。

真夏の元気な日差しが照りつける今日このごろのシンガポールです。

IMG_9657.jpg

「MUTHU'S」といえばリトルインディア(Race Course Road)にある店鋪ばかり訪れていた私ですが、この日はお洒落なデンプシーにあるMUTHU'Sに初めて行ってきました。

デンプシーはオーチャードからタクシーで5-7分ぐらいの近さです。

(電車の駅は近くに無いです。公共機関ならバス利用になりますが、バスだと下車してから徒歩で広いデンプシーヒル内を迷うことになるので、観光客の方はタクシーで行くのがお勧めです。)

IMG_9658.jpg

店内は明るくてカジュアル。

平日は空いていました。

IMG_9662.jpg

早速、フィッシュヘッドカレーを注文。

Sサイズで$20++(約1760円)

ご飯は大好きなブリヤニライスを選びました。

一人前$4++(約350円)

IMG_9659.jpg

野菜の付け合せが運ばれてきます。

IMG_9660.jpg

バナナリーフの上に2種類置かれます。

そのほか豆のカレー煮込み(Tadkaa Daal)$8++(約600円)や

バターチキンカレー$10++(約880円)

を食べました。

このお店のスイートラッシー$6++(520円)は甘さ控えめでした。

ナンやタンドリーチキンも食べたかったけれど、

注文したものだけでも女性4人では食べきれませんでした^^;

インド料理って腹持ちがよくて、昼に食べるといつも夕飯がたべられない私です。

デンプシー店は女性だけでも行きやすい店内でした。

インド人いっぱい!の雰囲気の中で食べたいなら、リトルインディアのお店がいいでしょう〜。

しかし、ここ数ヶ月で円安が進んだこと!換算して日本円で見ると驚きます××

The MUTHU'S CURRY @ Dempsey

Blk 7, Dempsey Road, #01-01

Tel: 6474-5128

11:30am-3:00pm

6:00pm-10:00pm

(音が出ます)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。