Punggol Nasi Lemak Centre

公開日 : 2013年10月20日
最終更新 :

シンガポールの中心部からイースト方面にタクシーで15分ぐらいの場所にあるタンジョンカトンという地区に「ナシレマ」の行列店があります。

ナシレマ(ナシレマッ)はマレーシアの朝食ということなのですが

このお店は夕方から深夜までの営業。

2.jpg

いつもお客さんが並んでいます。

4.jpg

壁には受賞歴を表すものがたくさん飾ってあります。

列に並んで順番がきたら、

「持ち帰り(Take away)」か「その場で食べる(Having here)」かを伝え

おかずケースから指差しで食べたいものを伝えると

ご飯をよそったお皿に次々と具をのせてくれます。

3.jpg

どれが美味しいのか知りたくて、普通のナシレマより多い品数を注文したら

ローカルフードとしては高い値段になりました。

2皿で12ドル(約960円)

1.jpg
IMG_2264.jpg

ナシレマを食べたことのない方には

食欲をそそるようなお皿には見えないかもしれませんが

一度食べてみると、なかなか美味しいものです。

ご飯はココナッツミルクで炊いてあり、ほんのり甘く

おかずは辛いものが多いのです。

でも手羽先などはお子様も食べられます。

このお店の唐揚げもカラッとあがっていて美味しかったです。

1枚目の写真にある小魚(イカンビリス)とピーナッツはご飯に混ぜながら食べるのですが

塩気と食感が美味しくて、私はいつもトッピングに選びます。

1枚目のおかずはナス、いんげん豆、手羽先。

きゅうりとサンバルチリは何も言わなくてもついてきます。

「サンバルチリ」はタレのようにみえるもので

お店によって味が違います。

このお店のは辛いけど甘いサンバルチリでした。

2枚目の写真は、オクラ、さつま揚げ(フィッシュケーキ)、きゅうりとパイナップルの和え物

オタ(魚のすり身)です。

オタは魚のすり身をバナナの皮で包んで焼いたもの。

これもポピュラーなおかずです。

IMG_2266.jpg

すり身にチリが混ぜてありピリ辛でした。

臭みなどもなく美味しかったです。

(これ半分食べてしまった後の写真です)

見た目より高カロリー食のナシレマだけど

また夜に食べに行ってしまいそうです^^;

IMG_2267.jpg

Punggol Nasi Lemak Centre

238 Tanjong Katong Road Singapore

Tel: 6348 3303

営業時間 5.30pm - 2.30am

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。