Ghim Moh Market & Food Centre

公開日 : 2013年11月14日
最終更新 :

「ギンモーのウエットマーケット」という場所に併設されているホーカー(屋台村)に美味しいものがいっぱいあると聞いていたもののなかなか訪れる機会がなかったのですが、

ついに行ってきました。

408.jpg
409.jpg
410.jpg

初めて来たところって、どこから見て回ろうか、ワクワクします。

八百屋や肉屋、魚屋、洋服屋、日用雑貨屋、鞄屋靴屋

布団屋床屋、、、なんでもあります。

415.jpg

Tシャツなど2ドル(約160円)から売っていました。

買うかどうかと言われたら微妙なデザインのものが多いのですが

探せば掘り出し物がありそうな雰囲気。

チュニックやサンドレスのようなものもありました。

中央には大きなホーカー(屋台)がありました。

行ったのは土曜の午前9時頃でしたが朝食をとる人でとても混んでいました。

チキンライスとフォーフンが美味しいと聞いてきたので、まずお店を探すと、、

ありました〜チキンライスやさんはこちら

412.jpg

でもまだ開店準備中だったのか?この日は並んでなかったので、

何となくお向いの行列が気になり

413.jpg

このお店に並んでフィッシュボールヌードル(スープ)$2.5を買いました。

414.jpg

手前のものがフィッシュボールヌードル(スープ)

(フィッシュボールヌードルでも「ドライ」と注文すると

スープは別のボールに入れてくれて、麺は汁のかかっていない日本の油そばのような感じででてきます。)

奥に写っている茶色の麺はクエテオ(大)$4です。

フォーフンのお店が開店していなかったので

こちらも長蛇の列ができていたお店に並んで買ったもの↓このお店で買いました。

418.jpg

フィッシュボールヌードルは出汁の味が澄んでいて美味しかったです。

クエテオはちょっと油っぽかったので、なんであんなに並んでいるのかわからなかった。。

ダックライスの美味しいお店もあるらしいので近いうちにまた行こうと思います。

まわりの商店を見て回った時

混んでいる床屋さんだなぁと思ったら

「カット$3.8(約304円)」の張り紙が!!

私がシンガポール内で見た最安値でした。

416.jpg

Ghim Moh Market & Food Centre

Blk 20 Ghim Moh Road

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。