歴史的建造物、フラトンホテルの中華のメインダイニング「Jade」がリニューアル

公開日 : 2017年05月06日
最終更新 :

歴史的建造物としても知られるフラトンホテル。その、中華のメインダイニングが、Jadeです。これまでは、ゴールドなどを基調としたやや重厚なインテリアだったのですが、新しくリノベーションをしたということで、お邪魔してきました!

足を踏み入れると、Jade(翡翠)という名前通りの、薄い緑色や水色をベースカラーに、シンガポールの花や鳥をモチーフにした華やかな花鳥画が目を引きます。

th_1Jade - Main Dining (Wedding).jpg

厨房を率いるのは、以前と変わらず、フラトンホテルで10年、合計35年のキャリアを持つ、Leong Chee Yengエグゼクティブシェフ。 去年のWorld Gourmet Summit で、Asian Cuisine Chef of the Yearに、そしてシンガポールの大手紙Best Asian Restaurants2017で銀賞を取るなど、今注目のシェフです。

マレーシアのアーティスト一家に生まれたLeongシェフは、陶芸の作品でも知られていて、個室にはその作品の一部が飾られています。

th_1IMG_7252.jpg

筆者

シンガポール特派員

仲山今日子

趣味は海外秘境旅行、現在約50カ国更新中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。