日本が進呈したゴミ集め小型トラック

公開日 : 2008年09月11日
最終更新 :
DSCF0858.JPG
DSCF0859.JPG

 バルカンの国々には あらゆるゴミが散乱しているとおもう。ペットボトル、プラスティックバッグ(スーパーの買い物袋のめちゃくちゃ薄くて、安っぽく、破れやすく、風に乗ってどこまででも飛んでいく)イヌの屍骸、猫の屍骸、何故だかよく見かけるのが、下着、靴、(何で””)そして、ティッシュ、そして、、、。その次は想像力におまかせする。(タイトルには関係ないが、この国は非常にアクティブ!である。)

 『この国は臭くない』とは江戸時代にアメリカから来た総領事ペリーか、ハリスの言葉だったと記憶するが その国出身者の私としてはバルカンの国々に散乱するゴミと、時には風に乗って鼻先をかすめていく悪臭はまじ!耐えられない、。のである。

我が祖国は、本当に素晴らしいものをマケドニアにプレゼントしたとおもっている。

日本のODA については後々レポートしていきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。