スコピエのおすすめホテル

公開日 : 2009年07月28日
最終更新 :

地球の歩き方『マケドニア』に書いてある通り,マケドニア全域にわたって、ホテルは高いと思う。地元の人達が使うホテルは別として私たち日本人がアクセプト出来るホテルは他の国に比べて高い。まず,マケドニア、という観光地の少ない国だという理由。ビジネスでくる客は否が応でも高い,そしてサービスの悪いホテルに 泊まらなければ,ならないという事でホテルの値段は高いまま存在する。

そんな中でまあまあの料金でまあまあのサービスでなかなかよいのでは、と思うのが、旧市街にあるホテルARKA。最上階から見る旧市街の景色、とりわけ夕焼けは格別だ。新市街には沢山のモネストリー(ギリシャ正教会)が点在するが旧市街には沢山のモスクが存在し、宗教や民族の入り交じった国だと言うことを実感する。

マケドニア観光から帰ってきたら、旧市街のレストラン、TURISTか7HILLSをお勧めする。

TURISTではケバビ(ひき肉をかためたいわばハンバーグ)とショプスカサラダ、レバーのグリルがおすすめ。7HILLSでは、品は一品のみ。ピザのような代物。それとヨーグルトドリンクがおすすめ。どちらも,えらく安い。セブンヒルズではアルコールはサービスしない。

どちらも非常にローカルなのでもし、興味のあるかたはコメント、で問い合わせてください。

いずれにせよ,旧市街で人々にきけば すぐにおしえてくれます。

HOTEL ARKA

www.hotel-arka.com.mk

st.Bitpazarska90/2,100 Skopje,R.Macedonia

+389(0)2 3230 603

英語で大丈夫です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。