どこで飲もう?何飲もう? 迷ったらKneipe(クナイペ)へGO!

公開日 : 2016年07月17日
最終更新 :

樽からビールも飲みたいし、カクテルも楽しみたい!できればワインも!

そんな欲張りさんに朗報です! 全てを叶えてくれて食事もできるところ、それが、Kneipe(クナイペ)です。 好みが分かれるグループさんや、とにかく一度に色々楽しみたい方は、クナイペへ出かけましょう!

Kneipte_Schöneberger 1.JPG

クナイペとは、ビールをはじめカクテルなど各種アルコールが揃っていて、ちょっとした食事もできる、日本の居酒屋のイメージです。

レストランよりは、食事よりも飲む方に重点が置かれている、ブラウエライはビールメインだけど、カクテルを含むアルコール全般を扱っているそんな立ち位置で気軽に飲める場所、それがクナイペです。

Kneipe_Schöneberger 2.jpgのサムネイル画像

フランクフルトには、食事もできてちょっと小洒落たバーやパブの様なクナイペもたくさんあります。

下町の雰囲気漂うフランクフルトのBornheim(ボーンハイム)、そこにあるBerger Straße(ベルガー・ストラッセ)/ベルガ―通りには、お洒落なバーやパブがひしめき合っています。

そのベルガ―通りにあるクナイペをご紹介します。

Schöneberger(シェーネベルガー)と言う名のクナイぺは、U4(ウー・フィア)/地下鉄4番のBornheim Mitte(ボーンハイム・ミッテ)駅から歩いてすぐのところにあります。

最初の写真にある様に、これこそヨーロッパ!レンガ造りの雰囲気のある建物にあるクナイペです。

夏のこの時期、ベルガ―通りや、中庭には、長椅子とテーブル、サンパラソルが用意され、ちょっとしたビヤガーデンの様です。

Kneipe_Schöneberger courtyard.JPG

天気の良い日には、皆、ここぞとばかりに外で束の間の夏を思い切り感じながら、ドリンクとおしゃべりを楽しんでいます。

Kneipe_Schöneberger 3.JPG

一方、店内はガランとしています。 ゆっくり食事を楽しみながら飲みたいというのであれば、いっそのこと混雑のない店内へ。 お洒落な雰囲気でゆっくりできて穴場です。

でも、せっかくですから、夏を楽しむドイツ人に交じって、場合によっては相席させてもらって、一緒にワイワイガヤガヤと一杯飲むのも良いものです。

Kneipe_Schöneberger 4.JPG

では、食事の方はどうかと言うと、こちらのクナイペは、メニューも豊富で充実しています。 私たちは、シーザーサラダ鶏胸肉添えとメインにトリュフのクリームパスタをチョイス。 ドイツにありがちなパスタが少々茹で過ぎだったのが今一でしたが、お味の方はGoodでした。

ファーストフードではない、手作りのハンバーガーもあります。

ヨーロッパの雰囲気を存分に感じながら、飲んだり食べたり旅の醍醐味ですね。是非ステキなクナイペ体験をしてみて下さい。

【Schöneberger】

住所: Berger Straße 237, 60385 Frankfurt/Main,

Telefon: 069 94506611

Fax: 069 94506612

営業時間:

月-木 12:00~1:00 / 金 12:00~2:00 

土(朝食) 10:00~2:00 / 日(朝食) 10:00~1:00 

*16:00~17:00は、温かい食事は不可、それ以外の時間は可。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。