ピクニックに最高!なもう1つのお城 "Ludwigsburg" Part3

公開日 : 2016年08月16日
最終更新 :

観光地再発見の旅④-3

Monrepos 2.JPG

ルートヴィヒスブルクには、レジデンツシュロスの他に、"Seeschloss Monrepos(ゼーシュロス・モンレポス)"というお城があります。

"See(ゼー)"とは、ドイツ語では湖や海のことを言います。ちなみに、冠詞が男性名詞derなら、湖、女性名詞dieなら海となります。

モンレポスは、湖の畔にあるお城です。

16世紀にはすでにヴュルテンベルク公は狩猟のためこの地に好んで滞在していたとのこと。 現在のシュロスは、Carl Eugen(カール・オイゲン)公の時代、1758年~1764年にかけて建造されました。 その後、フリードリッヒ2世公(ヴュルテンベルク王フリードリッヒ1世)が、ロココ調から新古典主義に改装しています。

Monrepos 3.jpg

とにかく、写真(上)の通り、湖畔に佇むモンレポスの美しさは圧倒的です。 特に湖から望むシュロスはとてもステキです。 夏にはこの湖でボートが楽しめるんです。 ドイツの清々しい夏には、とても気持ちが良いですよ。

Monrepos 1.jpg
Monrepos_See.jpg

足こぎペダル用のボートと、手漕ぎボートどちらもあります。 湖の畔をゆっくり散歩するのも気持ちが良いです。

最初に借りたい時間を言って、その分のお金を払うシステムです。

Monrepos 5.JPG

シュロス・モンレポスは、湖の畔とあって天気の良い夏の日には、ピクニックがおススメです。

シュロスの周りには芝生があり、そこにピクニックシートを敷いてごろりと横になったり、サンドウィッチやお菓子、飲み物を食べたり飲んだりくつろいだ時間を楽しみましょう。

Monrepos 4.jpg

ホテルの建物自体は新しいもので歴史的建造物と言う訳ではなさそうです。モンレポス・シュロスホテルのレストラン、実は、ガーデンテラスがステキです。

天気の良い清々しい日は、ガーデンテラスでの食事がとても気持ち良いです。

Schlosshotel MONREPOS

Domäne Monrepos 22, 71634 Ludwigsburg

ゼーシュロス・モンレポスは、ルートヴィヒスブルク中央駅、または、レジデンツシュロスから5kmほど離れた郊外にあります。 少々行き難い場所にありますが、ステキな場所です。 興味がおありでしたら、ステキな時間を過ごしに是非足を運んでみて下さい。

Monrepos_map.png

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。