お上りさんのロンドン徒然旅日記④:ウエスト・エンドでナイトライフを満喫♪マダム'S ナイト

公開日 : 2017年03月01日
最終更新 :

4泊5日のロンドンプチ旅行、友人ファミリーのところにお世話になったのですが、1晩だけ子供たちを旦那様たちに預けてミセス2人でウエスト・エンドへ繰り出しました。

今日は、そんなミセス2人がウエスト・エンドの夜を楽しんだマダム'Sナイトのレポートです。

友だちのお子ちゃま達が学校から帰ってくるのを待って、会社から早く帰ってきた旦那様と我が主人に子供を託し、いざ出陣!

1.ぷらりショッピング"Covent garden(コヴェントガーデン)"

UK diary 7.jpg

レストランの予約時間までにはまだまだ時間があったので、行ってみたかった"Covent Gargen(コヴェント・ガーデン)"へ。

UK diary 6.jpg

ロンドン在住者について行くだけなので、楽ちん。 これは天国ですネ。

ついでに、友人おススメのロンドン交通博物館でお土産を物色。

博物館の中に入らなくてもミュージアムショップでお買い物ができます。 地下鉄マップや地下鉄のマークの文房具やら雑貨、ロンドン2階建てバスモチーフのものなど、ユニークなデザインのものが目白押し。 お洒落なお土産がきっと見つかります。 ここ、おススメの穴場スポットです♪ コヴェントガーデンに行くなら是非覗いてみて下さいネ。

「流石ロンドンっ子、良いとこ知ってるねぇ~」

【London Transport museum(ロンドン交通博物館)】

住所: Covent Garden Piazza, London WC2E 7BB

営業時間: 10時~18時

Tel:  +44 20 7379 6344 / Official Website: http://www.ltmuseum.co.uk/ 

交通博物館では、娘に内緒で、アドヴェントカレンダーに入れるための小物を色々とゲットしました。

「フフフ、良いモノがゲットできたわぁ~」

それにしても、コヴェントガーデンどこもかしこもお洒落空間ですネ。 プラプラと歩いて回るだけでも雰囲気が楽しめて至福時間♪ 「こんな時間があっさり過ごせるロンドンって良いなぁ~...」

UK diary 5.jpg

お花屋さんのこんな寄せ植えすらツボです。

アンティーク風な木箱の感じが良い具合ですネ。目の保養になります。

友人が教えてくれたムーミンショップ。  ドイツではなかなか出会えないムーミンなのでワクワクです。

West End_Covent garden.jpg

ここで、ムーミン・ミー・ニョロニョロのクッキー型をゲットしてかなりハッピー♪

マダムは、ちょっとしたことでハッピーになれるんです、これが。

UK diary 8.jpg

"PAPERCHASE"と言う名の紙ものメインの文房具+雑貨屋さん。友人はここで、イギリス発祥のキャラクター"Mr. Men"と地下鉄マップがコラボされたタッパーセットを購入していました。 「とっても可愛かったなぁ~。」 

MR.MEN可愛いですよ。 イギリスのキャラクターなんですって。 UK土産として良いかもしれませんね。

こちらでも、地下鉄マップや地下鉄サイン、観光名所のモチーフなど、ロンドンらしいデザインのものをたくさん見かけました。 ちょっとお高いですが、交通博物館とは趣の異なる面白いお土産が見つかるかも。

UK diary 4.jpg

"Jubilee Market(ジュビリーマーケット)"も物色しましたが、お目当てのアンティークは月曜日、ハンドクラフトは土・日といずれも外れておりちょっぴり残念。

今回はあまり良いものに出会えませんでした。 友人は旦那様のお誕生日のプレゼントにカフスボタンを探していたのですが、やはり良いものに出会えず。

この時です、先日ちらっと触れた塩野七生さんの『男たちへ』と言うエッセイ集に出て来た英国紳士のお話を思い出したのは...

「いやぁ~未だに英国紳士はカフスボタンのシャツを着るんですねぇ~。なんかステキ♪」- じゃないですか?

UK diary 10.JPG

ほんの短い時間でしたが、コヴェントガーデンをぷらりと見て回って心が豊かになった気分です。 このウキウキ感、たまりませんネ。

さて、楽しい時間を過ごしたら、そろそろディナーの時間です。 長くなってしまったので、続きは、次回へ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。