欧道紀行スペイン編:可愛い Fallasアイテムが盛りだくさん!バレンシアの手芸屋さん "Lokita Botones"

公開日 : 2017年05月21日
最終更新 :

ポンちゃんが案内するバレンシア⑦

Fallas_shop 2.JPG

ポンちゃんが案内してくれたファジャスで盛り上がるバレンシアの町中で、とっても可愛い手芸屋さんを発見♪

バレンシアの火祭り、Fallas(ファジャス)期間中とあって、Fallasグッズがたくさん店頭に並んでいて一際目を引いていました。

Fallas_shop 6.JPG

この青と白のチェック柄のスカーフは、ファジャスのシンボルカラーの様です。

ポンちゃんが町にくり出してすぐにこっそりとスーパーへ消えたかと思ったら、4枚のこの柄のスカーフを手にスーパーから出てきました。

ポンちゃん、彼女、友人と私の分。

この日から皆で首にスカーフを巻いて過ごしましたよ。

ポンちゃんがプレゼントしてくれた、青と白のチャック柄のスカーフを首に巻いてファジャスに参加した私たち。 観光客なのに、これだけで何だか現地に馴染んだ様な気分になるから不思議ですネ。 せっかくですから、バレンシアの文化に溶け込みましょう!

こちらのお店では、イニシャルのアップリケが施された可愛いスカーフが売られていました。 友人が、娘にお土産として買ってくれましたよ。 お弁当箱を包んでも良さそう!

Fallas_shop 1.jpg

このスカーフに目を奪われ店内に入ってみると、こちらのお店手芸屋さんでした。

そして、スカーフ以外にも本当に可愛らしいファジャスの手作りアイテムがたくさん並んでいて、足を止めずには要られない...

Fallas_shop 4.JPG

フエルトで作られたこのブローチ、ファジャス特有のヘアスタイルをした女性のモチーフ。 赤ちゃんのおしゃぶりと合わせてあるのがまたキュートですよね。

友人はおしゃぶりのブローチを、私は、娘がブルカラーが好きなのでおしゃぶりではない方をお土産にゲットしました。

Fallas_shop 3.JPG

フエルト以外に編み物タイプのものも。 フエルトもメダルタイプのものがあったり、とにかくどれも可愛くてプチプライスなのが良いですよネ。

Falls_shop 5.JPG

ファジャスの各イベントに纏わるアイテムがたくさん。 最初の写真は、ファジャスのシンボルスカーフに、ファジャスの目玉イベントの1つ、爆竹ショー"Mascletà(マスクレータ)"で使われる爆竹があしらわれたブローチ。本当に可愛いのに1つEur 1,50-ですから、お土産にまとめ買いです。

献花式のマドンナのメダルとリボンモチーフのブローチなどなど選ぶのに困ってしまいます。

Fallas_shop 7.JPG

ファジャス期間中だったので、ファジャスアイテムが並んでいたショーウィンドウですが、ステキにアレンジされていて、アイキャッチャーなお洒落なディスプレイでした。

お店のオーナーの方に話を聞いたら、日本の手芸品やグッズの大ファンなのだとか。 日本から取り寄せたものも色々と置いてありました。

旅の思い出に持ち帰るお土産、ここでならきっと個性的でステキなアイテムが見つかりますよ。

《Mercería Creativa(手芸屋さん) "Lokita Botones"》

住所:Carrer de Puerto Rico, 15, Bajo derecha, 46006 València

Tel:  +34 963 16 86 03

Fallas_shop 8.jpg.png

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。