ドイツ四季便り第21号: ドイツらしい風景NOW~菜の花の黄色の次は小麦の黄緑

公開日 : 2017年06月23日
最終更新 :

前回の四季便りに引き続き、ドイツの今の風景をお届けします。 何ともドイツらしい風景です。

Weizenfeld 1.JPG

実は前回の菜の花、アップするまでに2週間程タイムラグがあってちょっと遅すぎた感じでした。 今はすっかり菜の花の黄色の絨毯に代わって、小麦の黄緑色の絨毯が出現しています。

こちらの写真は、ついこの間の日曜日に出かけたリューデスハイムハイキングの際に撮ったものです。

見渡す限りの黄緑色の大地です。 ズームインしてみれば、これが小麦だというのが良く分かります。

Weizenfeld 2.JPG

青々とした小麦たち、まだまだ黄金色になるには早過ぎますね。

Steinbach_Frankfurt.JPG

先日登場したこちらの写真、我が家のすぐ近くの歩道から、ちょうど一年前の6月23日に撮影したものです。

現在、シュタインバッハ近郊も、黄緑色の麦畑が黄色の菜の花にとって代わっています。

最近は、少々暑過ぎて茹だることも多い日が続いていますが、この時期のドイツ、これからのドイツは本当に良い気候です。 気分も最高に盛り上がって行く季節。

麦畑、今の季節のドイツらしい風景です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。