スウェーデンのバカンスの過ごし方

公開日 : 2009年08月18日
最終更新 :

みなさん、お元気でしょうか?だいぶ久々の更新となってしまいました。こちらは段々肌寒くなってきて、陽もだいぶ短くなってきました。スウェーデン、冬は長いけど夏は短い!

夏が短いからこそ、スウェーデンでは皆夏がくるととても活動的になると思います。公園で水着になって日焼けを楽しんでいたり、どこのカフェ・レストランでもテーブルを外に出して、お客さんは皆外のテーブルで日差しを浴びながら食事をしています。

さて、「スウェーデンのバカンスの過ごし方」ですが、こちらでは皆夏季休暇はまるっと1ヶ月は取る人が多いです。日本人からみれば、お盆だけでも1週間なのに、1ヶ月だなんてとても贅沢ですよね。バカンスの過ごし方、勿論人それぞれと思いますが、スペインやイタリア辺りの島やビーチへ旅行へ行ったり(この時期この辺りへのツアーが人気のようです。)、スウェーデン国内でキャンプをしたり…冬とはうって変わって、皆活動的になります!また、近くの湖なんかにも、まだ肌寒い頃から水着で皆集まって、冷たい水の中を泳いでいます。だいたい6月に入る頃くらいからでしょうか?「まだ寒いのにすごいなー!」と思いますが、きっとスウェーデン人からすれば6月といえば夏!一刻も早く夏気分を味わいたいんだと思います。

あとは夏になると、一軒家に住んでいる人は皆夜になると頻繁にバーベキューをします。外を歩いていると、よくバーベキューの良い匂いがしてきて、スーパーにもバーベキューセットがたくさん売っています。スウェーデンのバカンスの過ごし方、これはきっと「アウトドア」 の一言に尽きるんじゃないでしょうか?でも公園や芝生の上で、皆水着になって日焼けをしているのは、何度見てもこっちがビックリしてしまって慣れません!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。